Aug 25, 2020

テーブルクロス使う効果

テーブルクロスを色から選ぶ

テーブルクロス、テーブルコーディネートを行う時、必ず使うものです。
テーブルクロスを使うことは昔から知られています。TPO(時間、場所、
目的)に合わせてテーブルクロスを選びテーブルセッティングを行います。
季節、決まり、気持ちもテーブルセッティングに大きな効果を与えるものです。

テーブルクロスとテーブルナプキンはお揃い

インテリアコーディネートを重視したテーブルクロス選び方。白いコットンのテーブルクロスをチョイスし、白木の家具のシンプルなスタイルとストライプの壁紙に合わせました。ワンポイントのカジュアルな色使い赤、ブルーと黄色をご覧ください。カジュアルなインテリアによくマッチします。

もう一つの例ですがモダンなガラストップのダイニングテーブルに薄手の白いクロスを使いました。部屋の壁紙色はサーマーピンクですので薄い材質のクロスを選びました。
テーブルクロスはオーダーメードです。自宅で簡単に洗えるポリエステルな
ので気軽に使えます。色コーディネート効果も見られています。テーブルマットならセレクトしたものをオンラインショップ購入出来ます。

テーブルランナーをおしゃれに

テーブルランナーはテーブルクロスと違って伝統がない。テーブルコーディネートには最近、使うようになりました。テーブルランナーをカジュアルなコーディネートに使うことがほとんどです。

辛子色黒ワンポイント刺繍。幅のサイズが80cmなのでブリッジランナーとして
二人のランチの時に使えます。長さは130cmのランナーです。季節は秋がいいですね!材質は綿とポリエステルなのでお家で簡単に洗えてこのランナーを
使いますとテーブルコーディネート効果があります。飾りのない普段の食卓に
おすすめです。
こちらのテーブルランナーですがサイズ的にブリッジランナーとしてお使いください。横幅が十分にあるのでお食事用のセッティングを出来ます。手入れは簡単なのでお気軽に使えるランナーズです。

効果的なテーブルランナーの使い方

テーブルランナー2本を使ったテーブルコーディネート

テーブルクロスをフォーマルに

テーブルクロスとランナーの使い方基本を紹介しました。
テーブルクロスは基本ですがランナーがおしゃれな感覚で使いましょう。
レストランのテーブルにテーブルクロスを掛けますがテーブルランナーを掛けません。お家のテーブルコーディネートをおしゃれに見せようと思われるのならランナーをお選び下さい。
セレクトしたリネンをオンラインショップでご購入出来ます。

関連記事