Jan 28, 2023

チョコレートコーディネート

バレンタインレッスンを早めに行いました。
レッスンキーワードがハートとチョコレートでした。
キーワードに合わせたテーブルスタイリングを行いました。

チョコレートコーディネート

テーブルの中央にチョコレートをセッティングしました。ハート型のヘレンド
のオープンシューがーにいれました。。サプライズのメインアイテムで
バレンタインの雰囲気が決まりました。
次のキーワードはハートです。センターピースの器がガラスのハート型です。
このようにサプライズの演出が完成されました。ハートとチョコレートをセンターピスにしてチョコレートコーディネートが出来上がりました。

チョコレートとハートのコーディネート

にチョコレートを使うことが
多い。自宅のコーディネートとパブィックスペースの演出が違います。
上記テーブルコーディネートは自宅のダイニングテーブルの演出です。
下記画像はパブィックスペースのテーブルコーディネートに使った
ハート形焼き菓子型です。パブィック瀬ペースですと広くて
それなりに大きいものが日t小児なります。

チョコレート焼き菓子をハート型可愛らしいチョコレートでトッピングしました。演出のみなので一つのオブジェとして見せました。リボンで結んで包むイメージでセンターピースが決まりました。

チョコレート焼き菓子

バレンタインに自家製チョコレート焼き菓子をお勧めします。
ランチメニューや季節のティータイムにたのしんで戴きます。

チョコレート焼き菓子

しっとりでふわふわの自家製チョコレート焼き菓子にアーモンドパウダー
を使用します。15cm大きさの焼き型の焼き菓子に50gr使います。
小麦粉は全く使いませんのでこれはコツです。教室の生徒さんにレシピを
お渡ししていますので教室ご参加お待ちしています。
ケーキとお皿コーディネートも大切なので今回はガラスのスクウェアサービングプレート
を使いました。リッチな感じでバレンタインのコーディネートにふさわしい
とおもいませんか?
器をセレクトショップでご購入出来ます→こちら

関連記事