Aug 11, 2020

ランチアイデア

食空間コーディネーター教室公式ブログです。こんにちは。
お休みの時期に入っていますので家にいる時間が長いと思います。
外出もしない方がいいので家で食事を作ります。
自宅でできる美味しいランチの例をご紹介します。

ワンプレートランチ

ワンプレートランチ、野菜たっぷり冷たい煮込みスープ。
鳥の手羽元の皮を取り除いて玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、
トマトペースト、鳥のコンソメを入れて25分くらい煮込む。
朝、涼しい時に作っておきましょう。
21cm深皿にお昼ころ盛り付けて白、赤、グリーンの野菜で
トッピングします。とても美味しそうに見える冷たいスープです。
栄養が良きて美味しいスープです。
お皿は赤絵、有田焼、フリーハンドペイントです。
Table Dream オンラインショップで購入できます。

スープ付きランチ

冷たいキャロットスープで始まる週末ランチ。

キャロットをコンソメで煮て牛乳で伸ばしてください。冷たくなるして頂くと
美味しいですよ。トッピングは香りがあるハーブやカイワレでして見ましょう。
グリーンは食欲注ぎます。お皿を重ねて出しますとリッチな気分で
頂きます。レストランランチより素敵かもしれない。
ディナープレートはオンラインショップで購入できます。

マインはパスタ

少しボリュームがあるメイン料理ですがポークの紅茶煮が軽いのでパスタに
添えてお出ししましょ。パスタのソースはさっぱりしたオリーブ油です。
グリーン、赤でメリーはりをパスターにつけましょう。

デザートはミルクティーゼリー

デザートは軽くしたいのでゼリーで固めたミルクティーを用意します。
ブルーのキリコの器に入れました。
冷蔵庫で固めて朝作ったぜりーをランチに出します。暑い季節に食べやすい
お食事を用意しましょう。栄養のあるものは忘れないでね。
洋食器をオンラインショップご購入出来ますのでご利用下さい。
ランチアイデアを生かして食事タイムお楽しみください。

Posted in ケーキとランチComments Closed 

関連記事