イースターレッスン行いました

イースターは春ですね!こんにちは。テーブルコーディネート 教室です。
3月21日が過ぎてしまい、桜の開花発表されました。
教室はイースタームードで、2022年4月17日はイースターです。

イースター朝食

イースターは朝食が大事です

イースターの朝食は春の催事の大事な食事時間。家族全員が集まりイースターテーブル
を囲みます。春を祝うことは新しい命を祝うことです。特別な朝食は卵を食べることから始まります。前日、教会で聖水をかけもらった卵を家族で食べるのは大事です。春のサラダ、パン、イースター焼き菓子と紅茶がイースターのメニューです。

イースター朝食の卵料理

イースターテーブルスタイリング

イースターのためのテーブルスタイリングカラーコードを決めましょう。
春を表現するにはパステルカラーをセレクトするといいです。
具体的に言いますと黄色ベースカラーのことで透明度がやや高い。
もちろん黄色そのものを使うとイースターのメインカラーをセレクト
したことになります。是非、グリーン、ブルー、アイボリーもおすすめ
します。アクセントカラーとしてはネイビー、ピンクを取り入れましょう。

イースターカラーコード

テーブルスタイリングに使ったランナーカラーコードはスプリングカラーです。
スプリングカラーチャートにある黄色、ライトブルーとグリン。
織機のセッティングはスープカップの代わりにティーカップを使いました。ドイツの
ローゼンタールです。同じティーカップをオンラインショップ
購入出来ます。ティーカップ模様が可愛らしく邪魔になりません。テーブル
コーディネートを楽しみたい方におすすめします。

イースター焼き菓子の用意

西洋料理はケーキが欠かせないです。イースターのためにシンプルな焼き菓子を用意します。
今回はアーモンドプードル入りスポンジケーキにしました。アーモンドプドルは
ケーキをしっとりさせますし体によいです。ぜひ、使ってみてください。

イースター焼き菓子アーモンドパウダー入り

イースター焼き菓子をマーガレットの型に入れて焼きました。焼きあがってから
冷やしてシュガーパウダーでトッピングしました。お菓子を乗せるプレートはライトグリーン
色のガラスプレートです。さー春らしいテーブルスタイリングを楽しみながら
イースター料理をいただきましょう。レッスン内容をご紹介しました。