May 8, 2022

カトラリーセットは必要?

カトラリーは何本が必要ですか?
家庭でよく使うカトラリーは5本です。
スープスプーン、テーブルナイフ、テーブルフオーク、
ケーキフォークとティースプーンです、合わせて5本セット。

カトラリー基本の数、5本

カトラリーの基本的な数5本です。左からテーブルナイフ、テーブルフォーク、スープスプーン、
ティースプーン、ケーキフォークです。カトラリーのカラーはシルバーが基本ですが
ゴールド色もあります。お好みで選びましょう。

カトラリーの意味

カトラリー、英語はcutleryカタカナに直した語彙。フォーク、ナイフのことです。
買い物する時にカトラリーがありますかと聞きますね。カトラリーという
言葉の意味をわからない人もたくさんいます。生活の中でカトラリーを使っていても
この語彙を使いません。
さて、5本のカトラリーをセッティングしてみました。

カトラリー、5本セット

カトラリーの基本は5本ですが魚のカトラリーをたしますと7本になります。
魚のナイフは皿の右側にセットしました。また、一人分のカトラリーセットに
2色が使われています。シルバーとゴールドでオシャレなコーディネートです。

カトラリーセットがあると便利

カトラリーセッテイング

プレースセッティングに必要なカトラリーを使います。
メニューに合わせて7本のカトラリーをセットしました。皿の右側に3本、スープスプーン、
前菜のナイフとメインのナイフです。皿の左側は2本、前菜のフォークとメインのフォーク。
皿の上2本、ティースプンとケーキフオークです。セッティングしたカトラリー本数は
7本です。
家庭で使うカトラリーの数とレストランが使うカトラリーの数が違います。
家庭でよく使うカトラリーは5本です。このくらいは食卓にせってされています。
5ほんは一人分ですので人数に合った数ではないとテーブルコーディネートをできません。
カトラリーのセットがあると便利です。ないと人と一緒に食事を楽しむ
ことはできませんl。
フレンチ、イタリアンは同じですが必要な食器をテーブルコーディネートのために
求めています。

関連記事