Jan 27, 2022

テーブルクロスマナー実家で学んだ

テーブルクロスが必要

テーブルクロスマナー、について今までたくさんして来ました。なぜなら日本にはもともとテーブルクロスはないからです。テーブルクロスの伝統がなければ使う人は少ないです。つまり、生活の中で基本的に
使われていない布です。私は育って来た環境がテーブルクロスを使っていたのでない生活は考えられない。
こんなことでテーブルクロスのあるテーブルをご紹介しています。

テーブルクロスマナー

上記画像はティーマットです。材質麻、サイズ38cmx38cm,、色がクリームです。高品質な
ティータイムようマットです。

テーブルクロスカジュアルに使ってみました。テーブルトップのサイズや形にあっていませんが
色は白、レースで仕上げてあって材質は面です。なかなかいいクロスですがマナー的にカジュアルです。

テーブルクロスのサイズ

テーブルクロスのサイズが決まっております。基本的なテーブルトップのサイズと形がありますので
テーブルクロスのサイズが作られています。テーブルクロスは円形、正方形、長方形があります。
サイズはテーブルトップの淵から25cm垂れ下がると正しい寸歩です。TPOにあったクロスを使いましょう。

テーブルクロスマナー

画像はディナーようディナー用テーブルコーディネートです。テーブルクロスのサイズは
テーブルにぴったりあっています。形、色、材質は正しいです。 ディナーのTPOはあります
ので完全に合っています。

レストランのテーブルクロス

自宅用テーブルクロスを購入するものでレストランが殆どレンタルです。
テーブルクロス質と使う頻度は違いますので選ぶポイントが違います。
レストランで使うテーブルクロスはクラシックな材質、色、寸法は
基本です。自宅なら遊びを入れても大丈夫な時があります。
自宅テーブルクロスマナーを学びたい方は成城教室基礎講座をおすすめします。
レストランで講座を行なっていますのでチエックしてください。
セレクトしたテーブルリネンをオンラインショップで購入できます。

テーブルクロスマナーレストラン

関連記事