Nov 28, 2020

クリスマスティー

ステキなクリスマスの過ごし方を考えて見ましょう。
今回はクリスマスアドベントの過ごし方についてお読み下さい。

2020年はアドベントが11月29日から始まります。クリスマスを待つ時期です。
4週間はクリスマスを待ちますので12月20日までです。
クリスマスワイン、クリスマスティーを飲見ながら体を温め寒い季節を
過ごします。

     クリスマスティーブレンド

クリスマスティーブレンドの種類はたくさんあります。
フランスのアルザス地方で購入したものです。

クリスマスティーブレンドアルザス
クリスマスティーブレンドの茶葉

上記ブレンドはドイツのクリスマスティーブレンドです。たいへんフルティーな味は特徴です。

クリスマスティーブレンド2020

クリスマスティ−2020
クリスマス洋菓子

味ののペアリングを考えて焼菓子を作ると一層ティータイムを楽しめます。マックダミアンナッツの香りがする紅茶と楽しめる焼き菓子はスパイスとレーズンやプラムのママレードを入れて焼きます。伝統的なクリスマス味を楽しめます。

焼き菓子だけではなくブルーベリージャム入りサンドウイッチもお出しするのをお進めします。お紅茶はスパイスの香りがするセイロンブレンドをお進めします。

クリスマスティーサンド

クリスマスティータイムは美味しく楽しく過ごすには紅茶の味と焼き菓子の味をペアリングすれば楽しいクリスマスティータイムを過ごすことになるでしょう。
また、季節、決まりと気持を忘れずに準備しましょう。
クリスマステーブルコーディネートをお考えならオンラインショップをご利用下さい。

Posted in クリスマス, ティータイムComments Closed 

関連記事