Nov 2, 2020

テーブルセッティングクリスマス

クリスマステーブル飾り

食空間コーディネート教室公式ブログです。こんにちは。
落ち着いたクリスマス飾りを好きな方に読んで頂きたいブログです。
実は、私も静かな空間を好きで毎日、美しく暮らしたいです。
好きなクリスマスシーズンがやってくるとワクワクします。
ウインターの雰囲気を楽しみましょう。
テーブルセッティングから始めることはおススメです。
まず、クリスマスオーナメントを探して用意します。
クリスマスキャンドルとキャンドルホルダーを準備します。
クリスマスキャンドルは赤かグリーンがあると素敵です。
つまりクリスマスカラーの基本的な色です。
セットした皿はポリッシュポタリー、サイズが小さめでパーティーにも使えるサイズです。着席スタイルと新しい生活様式、つまりソーシャルディスタンスを守ったスタイルが生まれた来ましたのでテーブルセッティングを合わせましょう。シンプルなコーディネートなら使いやすいでしょう。
テーブルセッティングにお役に立ちたくオンラインショップをオープンしました。

アドベントの飾り

アドベントという言葉をご存知ですか?これはクリスマスを待つことです。クリスマスが始まる4週間前からアドベントがスタートしてクリスマス飾りを出します。4週間の意味はキャンドルスティック4本を飾って毎日、最初の一本から始まり火をつけて行きます。クリスマスの週になりますと4本目のキャンドルが
なくなって行きます。アドベントキャンドルスタンドがあれば日本ででも出来ることです。

シンプルな北欧のデザインはたいへん美しくシルバーの本体にピンク色
キャンドルスティックがセットされています。アドベント、つまりクリスマス
を待つ期間の初めにセットします。セットする場所はテーブルトップか窓際かどっちかです。今回は窓際においてみました。

クリスマステーブル飾り

テーブルセッティングの最後はテーブルの中央にクリスマスリースを置いておくこともあります。ブログの最初にキャンドルスタンドをお勧めしましたが着席した際、テーブルに低いものを置いても雰囲気はいいです。季節に合わせてクリスマスカラーのリースをお勧めします。リースの中央に低いキャンドルをセット
しましょう。

Posted in テーブルウエアComments Closed 

関連記事