Mar 26, 2020

イースターを楽しく過ごしてみませんか?

2020年のイースターサンデーは4月12日です。
一般的に家で過すことは基本です。イースターの
本場を思い出しながらブログを書いています。
こんにちは。
成城テーブルコーディネート教室です。

イースターは何を祝う日?

イースターは春を迎える祭事とクリストの復活の行事です。
催事は金曜日から始まり、月曜日で終わります。
っこの中で大切な日は金曜日と日曜日です。

イースターフライデーは各家庭が教会へたまごを持って行きます。
聖水でおはらいして頂いた食べ物を家族で日曜日の
朝食にお出しします。


イースターに用意する食べもの

代表的なな食べ物は卵、パン、ハム、春のサラダです。
たまごについての解説は不要ですね。卵は新しいいのちのシンボルです。
春は新しい事が始まる季節だです。キリストの復活もそうです。
生命のチカラが感じさせてくれています。

朝食のプレートはたまご、トマト、ハムを容易して
て〜ブルを囲みます。家庭によってテーブルコーディネート
は違いますが黄色、グリーンの春色が見られます。

籠を使って花を生ける事もいースターらしいです。篭に食べものを
入れてもって行くからです。ハンティーングエッグの國が有りますが
eggを籠に入れます。私には同じ習慣が有りません。

テーブルクロスは大切なものです。大切な行事にいろが付いて
ないKurosuを容易します。材質にも拘っています。


イースター焼菓子、ババ

イースターに必ず焼き菓子を用意します。これはイーストを使って
作る焼き菓子です。お食事の最後に食べます。勿論紅茶と共に。

お買物はTable Dream で可能だです。

Posted in ホームパーティーComments Closed 

関連記事