Feb 13, 2020

クリームティータイム

ティータイムのスタイルは色々ありますが
今回はカジュアルなクリームティーをご紹介します。こんにちは。
食空間コーディネーター教室、公式ブログです。


クリームティーってなんですか?

スコーンと紅茶が出ればクリームティーになります。
黒テッドクリームとジャムをつけることが
一般的です。それぞれの味にこだわって楽しむのも
人生の楽しみ方。自宅でのティータイムの一般的な
過ごし方はクリームティータイム。

自家製、サクサクスコーンは少し大きめでいいです。
スコーンの真中が簡単に割れるように出来ています。
そのスコーンをどうやって割ればいいのか?


クリームティーのプレースセッティング

プレースセッティングは画像の通りです。20cmの皿、ティーナイフ、
ティーカップとお皿の左にナプキンをセットします。

ダイニングテーブルでティータイム

ティータイムのおもてなしのテーブルはクリームティータイムのテーブルと違って緊張感が見られます。おもてなしのテーブルセッティングはきちんとされていてテーブルクロス、ティーカップ、ケーキ皿とお花が
飾っています。きっと自分のためにだけではなくお客様と過ごすからです。
美しい暮らしはテーブルコーディネートから始まります。
ぜひチャレンジしてみてください。
主宰している教室ご参加、お待ちしています https://www.wanda-kyoshitsu.org/contact 。おもてなしティータイムセット食器はお揃いで使いますとティータイム用セッティングはしやすくなって品格があがります。

今回はウェッジウッドのセットをつかってみました。2009年に作られたフルーディナーセットです。色合いがピンク、ライトブルーが可愛らしくおもてなしと家でのティータイムに使えます。

クリームティーはカジュアルなおうちのティータイムですのでパーソナルな食器を使えますがおもてなしティータイムの時に、テーブルコーディネートを行いましょう。上記食器をオンラインショップでご購入出来ますのでよろしければご購入下さい。

Posted in ティータイムComments Closed 

関連記事