Sep 11, 2020

イングリッシュアフタヌーンティー

アフタヌーンティー茶葉

ティータイムの焼菓子に合う紅茶を選びましょう。
イングリッシュティータイムの紅茶選び方についてご案内します。
こんにちは。紅茶教室成城です。

アフタヌーンティーフォトナム&メイソン

イギリスでの有名なフォトナム&メイソンの紅茶セットです。
中央にある茶葉はアフタヌーンブレンドです。飲んだ印象は
甘い味でマイルドな紅茶でした。人気のアールグレーと
ローヤルブレンドが一般的に人気があります。イングリッシュティータイムの紅茶のおすすめは3種類です。

紅茶の種類

好きな紅茶の味は好みがあります。薄い味と色の紅茶で一般的に好まれる
のはインド産のダージリンです。
味と色の濃い紅茶はスリーランカ産のキャンディーとウヴァ。
インド産ですとアッサムティー

アフタヌーンティーダージリン




インド産のニルギリティーもあります。味わいはマスカットでフルーツタルトによく合います。

ミルクティーに合う茶葉おすすめ

アフタヌーンティー茶葉


アフタヌーンミルクティー

インド産のアッサムティーはミルクティーに合う茶葉で
スコーンなどとペアリングするのは一般的です。ミルクティーだけではなくて
ストレートで飲んでも美味しいです。

国産紅茶、和紅茶

国産紅茶は外国産の紅茶と比べると香りと味は軽いです。
味と水色はインド産のダージリンによく似ているようです。
国産紅茶は産地や種類がたくさんあります。静岡産の紅茶は有名ですので
類紹介します。5月積みのかぐや姫が味と水色が薄い紅茶です。春罪なのでとても優しい味わいのティーになります。

アフタヌーンティー


国産紅茶の積みを2020年7月にしました。時期的にセカンドフラッシュに
なります。茶葉を積んでからいって茶葉の水分を飛ばしました。市販の紅茶とよく似てきました。飲んでみますと美味しい!
7月生産される紅茶は2番茶なのでカテキンが多い、ミルクティーに合う茶葉です。お食事やティータイムの時に楽しめます。
ティーカップををオンラインショップで購入出来ます。

Posted in ティータイムComments Closed 

関連記事