Mar 26, 2021

イースター飾り

イースター2021年のサンデーは 4月4日です。
イースター日程は毎年、違いますのでインターネットで調べると
すぐに分かります。
さて、準備いつ頃行えばいいのか?
なんお準備をすればイースターらしく過ごせるのか?
イースター飾りと料理を準備するのが一般的です

イースターエッグ

イースター料理は春らしくさっぱりしています。イースターは朝食がメインです。
もちろん卵を食べます。

イースター飾り

イースターはポーランドで朝食がメイン

料理をワンプレートに硬く茹でた卵とトマトサラダを用意しましょう。イースターに卵をたべます。半分に切った卵にバージルソースをのけっておきます。バージルソースは簡単に作れますので
用意しましょう。市販されているパスタ用ジェノウェーぜソースもおいしいですので試して下さい。
サラダは切り抜いたトマトに細かく切った野菜を詰めて用意します。盛り付けで料理を
美味しそうに見せましょう。色はグリーン、黄色と赤ですので美味しそうに見えるのです。

イースター飾り

イースター焼き菓子、ポーランドのバブカ

伝統的なイースター焼き菓子はイストで持ち上げたババです。
この焼き菓子はパンの様な食感です。それぞれの家庭でイースター焼き菓子を
用意する逸品です。熱い紅茶といただく食後のイースターデザートです。

イースター飾り

焼き菓子にシューがーパウダーを降っておきます。

イースター飾り、ポーランドはピサンキ

イースター飾り

イースター飾りは花模様の(ピサンキ)の他に、鳥、籠のオブジェを使います。それぞれを
空間の飾りとして使いたいです。自分とで作るのは一番早いので春の花アレンジと
共に飾るのがおすすめです。下記画像のアレンジの白い鳥はポーランドの手作りです。
ポーランドの南にある地方のお土産です。ピンク色のイースターエッグ、うさぎの独自
のアレンジしました。

イースター飾り

イースター飾りで食空間コーディネートまですると、花アレンジも作ります。

作ったアレンジはテーブルトップに飾ったり、お部屋のコンソルやセンターテーブル
におくこともあります。イースター色は黄色がよく使われていますので
補色としてはブルーを使います。
又、オブジェに添える花はピンク色が選ばれることが多い様です。花アレンジのサイズは
飾る場所によって異なります。

イースター飾り、花アレンジ

イースター飾り

イースターエッグをイースターに飾るものですと一般的によく知られています。
春の花アレンジに使う週間があります。ちゅリップとのアレンジです。

イースター飾り

まとめ

最後になりますが春を迎えるイースター料理とお飾りを見て頂きました。
特徴のある場面を作るにはお着物、色、料理に使う食材さえを用意すれば
誰でもおしゃれな食空間を作れるでしょう。お役に経てば幸いです。

Posted in テーブルコーディネートComments Closed 

関連記事