Sep 21, 2019

外国のクリスマス飾り

テーブルコーディネート宮島ワンダ教室成城、
公式ブログです。こんにちは。クリスマスまでは
時間がありますが準備をする時期です。

ではクリスマス飾りはいろいろありますが先ず浮かんでくるのはクリスマスリース。wreath

 

 

スウェーデンのドアリース

ここはスウェーデンです。エントランスドアにカラフルなウエルカムリースがありました。もみの木の枝だけが飾ってあったドアもありました。デザインは豊富で感動しました。

ポーランド大使館のクリスマス

ポーランド大使館のクリスマステーブルとステージに飾ってあるクリスマスツリー。テーブル飾りはグリーンの紙ナプキンくらいで殆ど食べ物が容易されています。

集まってくる人たちが日本のミカンをかありよりは楽しむでしょう。在日ポーランド大使館のクリスマス飾りはすくないです。


スイスのクリスマスマーケット

スイスから車でフランスのアルザス地方に或るColmar市に行ってきました。そちらに或るクリスマスマーケットを見て,スイーツのブースを撮影しました。クリスマスのジンジャーブレッドやケシの実のロールケーキがクリスマステーブルを飾ります。

他のブースもたくさんありましたがすべてを見るのに半日もかかりました。最近は東京でクリスマスマーケットが
開かれていますが少し雰囲気が違います。チャンスがあればぜひ外国でクリスマスマーケットを見にいらっしゃってください。

Posted in クリスマスComments Closed 

関連記事