Aug 17, 2020

アフタヌーンティー基本メニュー

サンドイッチはフアスト

アフタヌーンティーのケーキスタンドで基本的なメニューが出されています。
メニューはサンドイッチ、スコーンとスイーツです。塩味と甘い味の食べ物
の組み合わせです。塩味から食べ始めるのが一般的です。サンドイッチから食べはじめます。サンドイッチが一番上の段に乗せています。

伝統的な英国アフタヌーンティーのサンドウイッチがキューリサンドです。
薄く切っておいたきゅうりに塩をしておきます。10枚切りのサンドイッチの
パンにバターを塗ってきゅうりを挟みます。サンドイッチの切り方はお好みで三角にも切ったりします。小さい四角でも食べやすくてお進めです。

スコーンは2番目に


スコーン

サンドイッチの後はスコーンです。スコーンはクロテッドクリーム、ジャムを付けて食べます。ティーナイフで半分に割ってクロテッドクリームを塗ります。

スイーツは最後

マカロン、いちごのタルト、ババロア、最近はレストランでヨーグルトも
出されています。スイーツが上の皿や一番下のお皿に乗せたあって
下から食べた際、最後になるのは上の皿です。

アフターヌーンティータイム基本的なメニューはサンドイッチ、スコーンとスイーツです。お好みの紅茶をつけて頂くのは一般的です。

Posted in ティータイムComments Closed 

関連記事