Jun 3, 2020

アフタヌーンティー空間コーディネート

こんにちは。テーブルコーディネート教室公式ブログです。

アフタヌーンティーのテーブル をご紹介させていただきます。
ティータイムをゆっくり楽しむことにします。   気軽に作れるスコーンやクッキーを久しぶりに焼いてみませんか?お菓子焼くのも楽しいです。手作りのお菓子に、お代わりできるポットに紅茶をいれて、アフタヌーンティータイム出来ます。



アフタヌーンティーティーはリビングで

リビングのテーブルに明るいカラーの薄手のテーブルクロスを敷く
と気持ちが明るくなります。お気に入りのティーセットを並べてみましょう。イギリス製のティーカップ&ソーサーに大倉のティーポットをセットしました。

刺繍入りクロスに、フレッシューフラワーアレンジメントなら、
テーブルコーディネートを充分楽しめます。夏の季節アレンジメントに
ブルーのフラワーを使ってみました。カラーコーディネートを忘れずに
素敵な空閑を作り上げましょう。
 




ティーフードはティースタンドに

焼き菓子を二段スタンドにのせただけでホテルのアフタヌーンティー気分になります。 また、空間コーディネートにも役立つ道具です。 イギリス製のアンティークティースタンドを使いました.ティーフードは
サンドイッチ、スコーンとクッキー等用意します。

ナプキンはテーブルにカラーは貴重なアイテム。反対色や同系色など、置くカラーによってテーブルコーディネートメージが大きく変わります。今回は白で優しいイメージのままにしました。

アフタヌーンティータイムへのご提案でした。少しでも参考になれば幸いです。 コンフィチュールやクロテッドクリームと茶葉の話を次回したいと思います。

             最後にフルーツ

最後にフルーツ

最後になりますがフルーツも用意しましょう。カッティングしてトレーに乗せてお出ししても良いですね。お口直しになる美味しい一品です。夏に
合わせてリゾートスタイルを加えてみませんか?
テーブルコーディネートを自宅でお楽しみ下さい。

Posted in ティータイムComments Closed 

関連記事