知って安心ティーカップ持ち方

ティーカップソーサーのマナーについてのブログです。人気のカテゴリー、ティータイム、
感心が高い。今回はティーカップの持ち方を考えましょう。


テーブルの高さによってティーカップ持ち方が異なる

ティーカップマナーの持ち方

ローテーブルの場合


ティーカップがローテーブルに出された時の持ち方。
ローテーブルにソフアや低めのアームチェアーが
あります。そこに座りますと口とティーカップの
距離が遠いのでティーカップの持ち方があります。
ティーカップとソーサーを一緒に持ちます。ティーカップだけを持ちますと不安定で紅茶をこぼすこともあります。


ティーカップマナーの持ち方


ローテーブルの高さが椅子の座席の高さと同じです。お口までティーカップを運びますので、ソーサーを持ってお運び下さいね。安全なで便利です。
ティーカップの持ち方に関して迷ってしまう方が多いですがこの持ち方
の知識をお持ち下さい。そうして実行してください。
ティータイムをリビングで過すことは基本です。この合理的なマナー
を覚えておきましょう。


ティーカップマナーデミタスカップの持ち方

ダイニングテーブルの場合


次はダイニングテーブルで膠紅茶を頂きましょう。
テーブルの高さは高い!椅子の背もたれの半分に来ています。
椅子に座るとテーブルトップが胸に届きます。お口までの距離は
短いです。
ダイニングテーブルでティーカップだけを持つてソーサーは持ちません。
大切なティーカップの持ち方は生活様式から来ています。この持ち方は
マナーになって美しく見られる形です。生活のマナーを大切にする方は
毎日実行して美しい形に磨いていきます。自分と磨きも大事だと言われています。


ティーアップ、アナーの持ち方ヘレンド






おしゃれなティーカップをお探しならtable dreamをご利用下さい。
きっと自分のテーブルコーディネートに使えるものが
あるでしょう。