Jun 14, 2022

アフタヌーンティーに合う紅茶

アフタヌーンティー茶葉はフィンガーフードを楽しむために
セレクトします。
テーブルコーディネート 教室成城公式ブログです。
さて、教室では季節感を大切にして紅茶をセレクトしています。
夏のフィンガーフードに合う紅茶をHilton Hotel で飲んで
来ました。Ronnnenfeldセレクトの紅茶でした。

アフタヌーンティー茶葉

アフタヌーンティーと春摘み紅茶

春のアフタヌーンティーを春と夏に2回経験しました。
春のアフタヌーンティーは東京のホテルニューオータニーでした。
フランス料理レストランでティータイムを頂いて来ました。
アフタヌーンティーセットはオープンサンド3種類、プチ前菜と
小菓子のバリエーション。このフインガーフュードはケーキスタンド
3段に盛り付けて出されました。
紅茶はホテルの茶葉ブレンドが良いとされています。春にアールグレーが出たり
して実は私好みではありません。フルティーなインド産ニルギリを
飲みたい季節ですが…… 味わいはお好みの世界ですね!

秋のアフタヌーンティー茶葉

秋を楽しむ祭、アフタヌーンティーの茶葉が出されるフィンガーフードに合わせて
出されるものですね。ダージリングティーの味がしっかりしていてストレートで
いただきたいですね!
中国茶ならフルティーホワイト、ハーブティーはカモミール。
もちろん、アールグレーも美味しく感じる季節です。

Posted in ティータイムComments Closed 

関連記事