Nov 28, 2022

クリスマステーブルセッティグ

クリスマステーブルセッティングするまで残り後一ヶ月。
空間飾りとテーブルセッティングが気にななりませんか?
先ず、空間飾りをチエックしましょう。
しましょう。

クリスマス空間飾りとは

クリスマスを空間全体で楽しみたいので空間飾りを
エントランスドアから室内装飾まで用意しましょう。
エントラスドア飾りはクリスマスリースです。
室内空間飾りはクリスマスツリー、アドベントキャンドルスタンド、
キャンドルスタンドがあります。クリスマスツリーはよくしられています
がアドベントキャンドルスタンドを知らない方が多いかもしれない。
アドベントの期間はクリスマスの4週間前に始まります。
毎日、夕食の時にキャンドル1本に日を付けて燃やします。1週間が立つと
キャンドルが短くなって2本目のキャンドルに火を付けます。アドベント
カレンダーと同じようにクリスマスまで残る日数を数えます。

クリスマスセッティング

画像の奥にアドベントキャンドルスタンドが見られます。
4本の赤いキャンドルスチックがセットしてあります。空間飾り
になっていてテーブルトップにおいてないです。

クリスマステーブルセッティング

空間クリスマス飾りが終わるとクリスマステーブルセッティングを
考えることになるでしょう。mrニューに合わせたレーブルセッティングに
します。テーブルクロス、テーブルナプキン、カトラリー、グラスとセンター
ピースを気持ちを込めてセッティングしてコーディネートします。
クリスマスと言いますとクリスマスカラーが浮かびますが赤とグリーン
です。このクリスマスカラーはプロテスタントのカラーであります。
私はカトリックなのでクリスマスのセッティングのために白しか
使いません。ですのでテーブルクロスとナプキンは白だけ使います。
また、カトラリーのセッティングにフィッシューナイフとフォークを
使います。なぜならクリスマスのテーブルに魚料理が出るからです。
また、グラスは水ゴブレットと赤ワイングラスをセットします。
皿は大事なセットをセッティングする方は多いようです。
セッティングの決まりがありますので是非守りましょう。
気持ちを込めてクリスマスの季節に合わせたテーブルセッティングをしたい
ものですね。

クリスマステーブルセッティング

関連記事