Jun 3, 2020

アフタヌーンティー空間コーディネート

アフタヌーンティー、テーブルセッティング を先ず、ご紹介させていただきます。
ティータイムをゆっくり楽しむことにします。   気軽に作れるスコーンやクッキーを久しぶりに焼いてみませんか?お菓子焼くのも楽しいです。手作りのお菓子に、お代わりできるポットに紅茶をいれて、アフタヌーンティータイム出来ます。

アフタヌーンティーリビング

アフタヌーンティーティーはリビングで


ティーフードはティースタンドに

アフタヌーンティーティーダイニング

焼き菓子を二段スタンドにのせただけでホテルのアフタヌーンティー気分になります。
また、空間コーディネートにも役立つ道具です。 イギリス製のアンティークティースタンドを
使いました.ティーフードはサンドイッチ、スコーンとクッキー等用意します。

ナプキンはテーブルにカラーは貴重なアイテム。反対色や同系色など、
置くカラーによってテーブルコーディネートメージが大きく変わります。
今回は白で優しいイメージのままにしました。

アフタヌーンティータイムへのご提案でした。少しでも参考になれば幸いです。
コンフィチュールやクロテッドクリームと茶葉の話を次回したいと思います。

最後にフルーツ

アフタヌーンティーフルーツ

最後になりますがフルーツも用意しましょう。カッティングしてトレーに乗せてお出ししても良いですね。お口直しになる美味しい一品です。夏に
合わせてリゾートスタイルを加えてみませんか?
テーブルコーディネートを自宅でお楽しみ下さい。

Posted in テーブルセッティング, ティータイムComments Closed 

関連記事