卒業生の声


テーブルコーディネート教室効果

 テーブルコーディネート教室、卒業生がテーブルコーディネーター の仕事、
自宅サロン運営、自分磨きのために勉強しています。アフターヌンティーマナー、
フランス式テーブルマナーとティータイム洋食器選び方をマスター
します。テーブルコーディネーターは色彩の知識、インテリアのテキスタイル選び方と
海外インテリア知識を取得します。

テーブルコーディネート教室

テーブルコーディネート資格講座、
良いお勉強しました

テーブルコーディネート講座ではアフタヌーンティーのレッスン、ありがとうございました。
紅茶の専門的なことは色々勉強していますが、紅茶のテーブルコーディネートについてはあまり勉強する機会がなかったので、とても良い勉強になりました。
今回の紅茶レッスンで、アフタヌーンティー用のプレートのサイズがあることを初めて知りました!
WedgwoodのStrawberry & Vineの18cmプレートは持っていましたが、ティーカップ、ポットなどで集めているWild Strawberryのプレートは持っていなかったので、Wild Strawberryの18cmプレートを購入しました!
次は、17cmのティーナイフを探します!
テーブルコーディネート講座卒業生

マナー講座で重要な話を聞きました

家庭でしか伝えて行けないプロトコールの大切さを実感します。
本当に貴重なお話、ありがとうございます。
私もクリスマスなどのヨーロッパの大事な行事の伝統を、日本の伝統とともに、日本で暮らすバイカルチュアルの子供達に伝えて行きたいと思います。
今日、お土産に頂いたピエルニック、とっても美味しかったです!家族で分けました。
フランスではPain d’epices と呼ばれていますが、スパイスを効かせているのに優しいお味で、フランスの母の事を家族中で思い出して、みんなで優しい気持ちになりました。
ありがとうございました!
プロトコールといっても、こんな風に温かい気持ちにさせてくれるワンダ先生の大ファンになってしまいました。これからもよろしくお願いいたします。
篠崎信子さん、マナー講座・プロトコール卒業生

♦宮島ワンダ先の講演をお聞きして、新たにエネルギーをいただきまし

テーブルコーディネートのセンスの良さに、「さすが宮島ワンダ先生!」と思い、自分でも微力ながら挑戦したくなりました。
今日は、横浜の会場に早く着いたので、公演が始まる前に「外交官の家」に行きました。
私は、菫の器がワンダ先生のコーディネートと思い込んでおりましたが、日本風のセッティングがワンダ先生のものでしたのですね。本当に品があり、素敵でした。教室に通っていたころを思い出しました。
いたるところにお花が飾られ、また、器との調和が見事で、久しぶりにリッチな雰囲気にひたることができました。
イタリア庭園も素晴らしいものでした。自宅(千葉県)から横浜まではかなり遠いので疲れかけていたのですが、お庭を見てリフレッシュできました。
このような機会を与えられましたことに感謝したいです。
食空間コーディネーター資格取得座卒業生

テレビ番組出演、拝見しました

先日「おしゃれ工房」拝見しました。
お元気でお変わりない美しい先生を拝見出来て嬉しかったです。
ここ数ヶ月前からブログをアップしていて、そこに、ワンダ先生の記事を
載せさせていただきました。場所は放送の次の日にちです。
もし、お時間のあるときにでも、ご覧戴けたら幸いです。
ワンダ先生のお教室にも文章のなかで、リンクさせていただきました。
ブログのアドレスは、下に記しました。
先生のますますのご活躍を楽しみにしています!
テーブルコーディネート教室、卒業生

♠ご無沙汰いたしております。

NHK教育放送の「おしゃれ工房」を妻と一緒に拝見いたしました。
いつまでも暑い日が続いています。ご自愛ください。
直機教授の教え子

昨夜のTV 見ましたよ!!

周囲や四国の人たちにも大いにPRしておきましたので沢山の人たちが見たと思います。
(TVをとおしてワンダさんに初めてお目にかかる人たちがほとんどと思いますので良かった)
「NHKのTVに出るなんてスゴイわねー」と言う前評判でしたが内容もうまく
まとまっていましたね。
ためになる番組でした。TVを見た人たちの感想を聞くのも楽しみです。
直機教授幼なじみ
♦ずいぶん暑くてながい夏でしたが、いつのまにか秋らしくなってまいりました。

さて、佐藤さん御夫妻より『おしゃれ工房』(9月17日)のご案内をいただき、

ワンダ先生の出演された番組を見させていただきました。
「お呼ばれのマナー」など、私は今まで考えたことがなくメチャクチャでしたので、
いい勉強になりました。
「お呼ばれ」その他のお作法の道が開けていく感じでした。
とても分かりやすく、気楽に勉強出来た番組でした。ワンダ先生は
日本語がお上手で、発音も分かりやすく、よきご指導ぶりがよくわかりました。
ありがとうございました。
食空間コーディネート教室成城卒業生

♥多くの卒業生からお電話を頂きました♥

テーブルコーディネート教室所在地

電話でのご予約080-6868-5793 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

テーブルコーディネート教室連絡先