カレンダー

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

カテゴリー


アーカイブ

テーブルコーディネート、カトラリー購入

2017年10月20日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

いよいよ、人が集まる季節がやって来ました。
皆様がテーブルセッティングをするチャンスです。
テーブルリネン、お皿、カトラリー、グラスがないと
セッティングは出来ません。料理をお出しして
時間を楽しむことは出来ません。
CT074aBG
さて、今日は可愛らしい英国製のカトラリー
12本セットをご紹介いたします。

取手はM0P、真珠、本体がシルバープレートです。
大きさは持ちやすく、ナイフ19cm、フォーク16cm.。
小売り価格4万円・全て込み。セットは①しかありませんので
ご購入希望の際、早めにお知らせ下さい。
お問い合せフォームをご利用下さい。

10月ティーパーティー

2017年10月18日

コーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。
21686227_1570258999711287_8405758529992278003_n
秋の季節は変化の多い毎日ですね〜
きょうはお久しぶりの晴れの一日でした。
きっと色々されたと思いますが私も色々
できましたよ!

最近はパーテー企画が多くて素敵な大人と
過ごすことが出来ました。
21558705_825428957662381_4201928428159357490_n
午後15時ころティーパーティーを開くポイント
1)食器選びを男女を意識しましょう
2)焼き菓子作りに季節感を生かす
3)茶葉選びに持っている知識を生かす
4)卓上のお飾りを査定減にして必要な
ものを用意しましょ
5)話題性のある紙ナプキンよういする

会話が中心になりますので積極的に会話に
参加しましょう

時代にフィットする集まりを企画しましょう〜

食空間パーティー

2017年10月17日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

寒くなって参りました!お元気でしょうか?
この頃、急に寒さが増しています。お洋服、料理も
困っていますね〜熱いものが良いお天気となりました。

ブログはお久しぶりです!様々な企画で忙しく
していて毎日パソコンの前で座っていないです!
お時間が足りない気がしています。秋の季節が
やって来ますといつもいつも忙しくなります。
きっと過ごしやすい季節と共に人間が刺激を
求めています。

さて、パーティー、人が集まる時期がすぐそこに
来ています。皆様の食空間が輝いていますか?

人が訪れたい空間にするのが食空間コーディネート
です。空間はお部屋であったり、庭であったり、テラス
であったりします。それぞれの魅力生かして人と
時間を過ごす人生の楽しさです。

小さな夢を持って素敵な冬を過ごしてみたい
ものです。

食卓を用意して人を待つのが大切なポイント。
感動させる力を皆様が教室で学びます。テーブルコーディネートと料理の講座が一番人気があります。

色と食器の力を観察しながら自分のコーディネートのセンス
を磨きます。こんなお勉強がパーティープランニング
のスタートです。このお話の続きを今度致しますので
ブログまた読みにいらっしゃって下さい!

ノーベル賞ディナーから学ぶ

2017年10月6日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。
imgrc0073196947
ノーベル賞受賞の時期になって参りました。
教室の上級講座内容はノーベル賞ディナーから学ぶ
レッスンがあります。実際に晩餐のテーブルを
飾るカトラリー、グラス、テーブルリネンを使って
います。知識を取得する大切さを忘れずにテーブルコーディネートを学んで頂きたい
imgrc0067883543
1901年から毎年、スウェーデンのストックホルムで
開催されているノーベル賞の晩餐会。
ノーベル賞の授賞式に続く晩餐会はストックホルム
市庁舎のブルーホールで催され、王室をはじめ受賞
者、関係者が招かれ1000人を越える主賓、来賓で
ホールが埋め尽くされます。現在のノーベル賞晩餐
会のテーブルセットは1991年にノーベル賞90周年
を記念して特別にプロデュースされました。晩餐会は
「4元素」というテーマのもとに構成されいます。
ノーベル賞発足時の4部門(物理学・化学・生理/医学・
文学)、四季、昔の地理学者によって分けられた4大陸、
4つの基本幾何学図形、そしてすばらしい食事、色、花
と音楽の祝典からなりたっています。

本格的なテーブルコーディネートを教えるチャンスは
少なく現実で負われていることが伝わっています。

最近、プロトコールの講座の内容としては
ノーベルディナーから学ぶ時間を作っています。

テーブルコーディネートはプロデュースで
ありますので具体的なお手本になるテーブル
演出です。
すでに教室で学んで頂きましたテーマですので
今頃、様々な方があのレッスンを思い出しています。

また、これから学びたい方が是非、お知らせ下さい。


ハロウイン、テーブルコーディネート

2017年10月5日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

昨日は十五夜,曇りで満月は見えなかった!
お団子やススキをご用意されましたか?
素敵な中秋の晩でした?

外の気温が下がり、暑いものが恋しく
なりました。少しずつ今までと違うテーブルの
雰囲気を楽しむ時期ですね〜
ハロウイン
さて、10月と言いますとハロウインのイベント
がメインとなります。いつの間にかハロウインが定着して
年齢は関係なく祝うことになって来ました。

テーブルコーディネート教室ではオブジェを作る
ことにしています。このオブジェはテーブルサイズであったり
店内に飾りますとサイズを大きくします。
南瓜マッフイーン_n
ケーキコーナーにセットしてもとても素敵な
雰囲気を楽しめます。

教室ですと160cmのテーブルに飾ります。
ティースタンドを利用して南瓜、秋のひまわり、
南瓜の形焼き菓子等をコーディネートします。

ハロウインカラーを忘れずに演出してみましょう。
また、演出のコツを学びたい方に教室ご参加をお勧め
します。ご相談はお待ちしています。