ハロウィン、オブジェ

2017年10月25日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは、主宰、宮島ワンダです。

気温の変化激しいこのころです。
お元気でしょうか。
22688358_842518099286800_3217414098903585158_n
海外行事がすっかり日本的になって
来ました。あちらこちらハロウィンを
楽しむ人がいますね〜時代の変化が早い!

食空間コーディネーター、専門的に勉強している
皆様が美しいオブジェをお作りになっているでしょう。

私は今年がサイズ大きいオブジェを作り、テーブルサイド
に置くことにしました。花やパンプキンを使った置物です。
22730539_842518102620133_4952995580453634706_n
ではこういったものをどこにに置いておくの?
一般的に外部スペースを使って飾ります。今回はバーカウンター
にセットしました。
夜の時間を楽しむゲストが集まるラウンジの一角。
菊の花とパンプキンを合わせて秋の季節に会ったもの。

大人のハロウィンシーズンの魅力
を御伝えしたいですね〜

食空間コーディネーターの活躍出来る場が
たくさんあります。ご自宅だったりお店とコラボしたり
少しづつ仕事を出来る場を探しましょう〜

12月パーティー

2017年10月22日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰宮島ワンダです。
ジンジャー
今日は雨模様、台風が近づいて来ています。
今晩は天気が荒れそうですね〜

さて、このような天気だからこそ、家のこと
をたくさん出来ますし、食器をチエックしたり
足りないものを購入予定したりします。

今回、12月の企画を考えますと
先ず何人くらいお迎え出来そうかしら?
集まりをパーティースタイルにしますと人数
がいませんと新しいお友達を作れませんし
会話の話題がないとつまらないですね〜
だからいつも新しい方を仲間に入れてパーティーの
企画をします。
16939376_698737003664911_7325721069607961527_n
教室内、サークル内だけではなく本当の意味での
パーティーにしたいので12月はいろいろな
方にご参加頂きます。

充実した一日を考えて「文化財のブルーノタウトの家の観賞、
ポーランド料理のランチとリラクス出来る温泉タイム」を
組みました。

★12月2日、多くの方が熱海旅行を満喫出来るため、
定格2800円・交通自己負担。
★東海道線、熱海駅開札口集合、10:45。
今月いっぱい要約締め切り。

テーブルコーディネート、カトラリー購入

2017年10月20日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

いよいよ、人が集まる季節がやって来ました。
皆様がテーブルセッティングをするチャンスです。
テーブルリネン、お皿、カトラリー、グラスがないと
セッティングは出来ません。料理をお出しして
時間を楽しむことは出来ません。
CT074aBG
さて、今日は可愛らしい英国製のカトラリー
12本セットをご紹介いたします。

取手はM0P、真珠、本体がシルバープレートです。
大きさは持ちやすく、ナイフ19cm、フォーク16cm.。
小売り価格4万円・全て込み。セットは①しかありませんので
ご購入希望の際、早めにお知らせ下さい。
お問い合せフォームをご利用下さい。

10月ティーパーティー

2017年10月18日

コーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。
21686227_1570258999711287_8405758529992278003_n
秋の季節は変化の多い毎日ですね〜
きょうはお久しぶりの晴れの一日でした。
きっと色々されたと思いますが私も色々
できましたよ!

最近はパーテー企画が多くて素敵な大人と
過ごすことが出来ました。
21558705_825428957662381_4201928428159357490_n
午後15時ころティーパーティーを開くポイント
1)食器選びを男女を意識しましょう
2)焼き菓子作りに季節感を生かす
3)茶葉選びに持っている知識を生かす
4)卓上のお飾りを査定減にして必要な
ものを用意しましょ
5)話題性のある紙ナプキンよういする

会話が中心になりますので積極的に会話に
参加しましょう

時代にフィットする集まりを企画しましょう〜

食空間パーティー

2017年10月17日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

寒くなって参りました!お元気でしょうか?
この頃、急に寒さが増しています。お洋服、料理も
困っていますね〜熱いものが良いお天気となりました。

ブログはお久しぶりです!様々な企画で忙しく
していて毎日パソコンの前で座っていないです!
お時間が足りない気がしています。秋の季節が
やって来ますといつもいつも忙しくなります。
きっと過ごしやすい季節と共に人間が刺激を
求めています。

さて、パーティー、人が集まる時期がすぐそこに
来ています。皆様の食空間が輝いていますか?

人が訪れたい空間にするのが食空間コーディネート
です。空間はお部屋であったり、庭であったり、テラス
であったりします。それぞれの魅力生かして人と
時間を過ごす人生の楽しさです。

小さな夢を持って素敵な冬を過ごしてみたい
ものです。

食卓を用意して人を待つのが大切なポイント。
感動させる力を皆様が教室で学びます。テーブルコーディネートと料理の講座が一番人気があります。

色と食器の力を観察しながら自分のコーディネートのセンス
を磨きます。こんなお勉強がパーティープランニング
のスタートです。このお話の続きを今度致しますので
ブログまた読みにいらっしゃって下さい!


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ