様々なティータイム

2017年2月25日

テーブルコーディネートサロン、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

春ですね!気分は明るくなって来ています。
毎日は少しずつ長くなってきていますね〜
そろそろ3月。新しいことを始める季節です。
16864168_692690120936266_4624929036632662569_n
成城サロンでは新規教室が始まります。
すでにある教室は続きます。毎日はワクワクして
いながら素敵なテーブル作りに専念しています。

ティーテーブルにご興味ある方もテーブルコーディネート
を勉強している方も美しいものをおすきです。

私も美しくしっとりした空間はとても好きです。生徒様
との共通な話題が多いレッスンはとても楽しい!

3月に入ってからティーレッスンが続きます。茶葉、焼き菓子等を学びます。丁寧に学びますので満足度の高いレッスンを
経験して頂いています。そんな感じがします。

プロトコールマナー講座

2017年2月20日

テーブルコーディネートマナー教室東京、公式ブログです。
こんにちは、主宰宮島ワンダです。

春になって参り、新しいことをやる時期ですね〜
世界情勢が変わりつつ個人もしっかりした知識を
持つことは大切ぃですね〜
その一つはコミュニケーション、つまりプロトコールの
知識です。
テーブルマナー宮島ワンダ教室2
成城教室でプロトコール6回講座をご用意しています。
TPOに応じた服装の知識、ワインの知識、テーブルコーディネートとテーブルマナーの知識、英国式とフランス式食空間のポイント、ホストの役割、ゲストの心構え、パーティーの精神。
宮島ワンダ3
6回講座x2時間、12時間の講座を取ることに
よって視野が広がり誰と会っても素敵な自分を
見せることが出来ます。それに外国の取得を出来れば
理想的な自分が生まれます。

是非、マナー講座にご参加をお考え下さい。

春テーブルコーディネート東京

2017年2月13日

テーブルコーディネートサロン、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

日が長くなってきました。梅の花がちらほら咲く
春はすぐそこですね〜
テーブルコーディネート教室では春の季節を
迎える準備をしています。
昨日のレッスンはウエディング記念日を祝うテーブル
を作りました。記念日を祝うことはよくありますので
家庭のなかの特別な日を楽しむテーマでした。
16649496_686688711536407_6742811530866331579_n
外出をする方もいらっしゃるが子供がまだ小さい時に
家庭で家族だけで祝うことが少なくありませんね。
卓育という言葉を思い出しました。子供のために家庭を
しっかり作っていくのもわすれてはいけません。

素晴らしい内容のレッスンを経験して頂きました。

テーブルトップは色が白でテーブルリネン、食器、アクセサリー
もスプリングの色で柔らかい雰囲気となりました。ゴールドとクリーム色がよいアクセントでした。
16729358_686688704869741_482974612330098121_n
メニュー
キャロットスープ
シチュー
デザートプレート:ゼリー2種類。フルーツと共に

テーブルコーディネートレッスン6回目が過ぎてしまい3月から
後半の内容となります。英国紅茶、テーブルコーディネートからスタート。

春のスイーツテーブルコーディネート

2017年2月11日

テーブルコーディネートサロン、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

寒いミニ値が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
あちらこちら雪が降っているようですね。

成城サロンは暖かい雰囲気で包まれて素敵な
冬のラストスパーとを楽しんでいます。
valentainn1
昨日はスイーツブッフェを開きました。バレンタイン
シーズンに相応しく愛がテーマでした。皆様と
美味しい2時間を過ごしました。
用意したスイーツが5種類と紅茶3種類。
1)バナナ焼き菓子チョコレート風味
2)チョコレート焼き菓子、しっとりタイプ
3)チョコレートマッフイン
4)ベリーゼリー
5)ミルクゼリー、バニラ風味
10689675_769367669808621_4636130946785452895_n
紅茶
1)静岡産、5月詰み
2)私論ティー、キャンディー
3)アレンジティー

テーブルウエアフェスティバル2017年のお話も
たくさんしました。今年は大倉陶園が素晴らしいティー
セットをだしました。フランクミュラーデザインで
25セット限定、価格300万以上。とても高価な
ティーセットでした。また、伊勢島サミットのテーブルを
飾りました食器等を拝見しました。そんな話で会が盛り上がり
時間はなくなりました。

また、皆様とお会い出来るチャンスを作ります!

スイーツをバラモチーフ食器で

2017年2月2日

テーブルコーディネートサロン、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

  1. デザート2wedgwood2

2月8日はバレンタインブッフェを開きます。テーブル
コーディネート、スイーツ、ティーのコーディネートを
考えております。
バレンタインのスイーツのテーマは健康に良い材料を
使い幸せな時間を過ごす。
スイーツはフルーツ、焼き菓子、ゼリー等を用意します。
10346312_582619981857961_7180308726857141106_n
3.4種類のスイーツを楽しんで頂き、紅茶を合わせて
楽しい会話をかわしながら立地な時間を過ごす予定です。

今回の食器がウェジウッドのバラ模様セットを
使う予定です。暦上は春が始まりました!春のおもてなしには
バラの花がいいですね。
最近聞いた話ではバラの花ならだれでも好きということで
おもてなしにはおすすめいたします。2009年のシリーズ
で愛をこめて皆様をお迎えします。
デザート
テーブルコーディネートのカラーはピーチピンク。
テーブルクロスの面積が多いので是非食器とマッチするアイテムを使いたいです。テーブルトップにマッチする形を楽しんで
頂きます。

紅茶はセイロンティーと静岡産の紅茶。フードとの味の
ペアリングを試しながらバレンタインデーを大切な時間に
したいものですね〜人を愛し何倍も愛して幸せを感じる
チャンスはこの日にもあります。
あなたもチャレンジしてみませんか?


カレンダー

  • 2017年2月
    « 1月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  

カテゴリー


アーカイブ