春のティータイム、コーディネート

2016年9月28日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは、主宰、宮島ワンダです。

暦上、春でございます。
テーブルコーディネート教室では春のイベントが
終わりました。

春と申しますとなんと言ってもバラの花が浮かびます。
最近、ウェジウッドのティーカップとケーキ皿20cm
入荷しました。

これからはテラスでティータイムを楽しめるので
華やかな食器を使いたくなる季節ですね。
wedgewood皿浦
2009年、制作された英国の食器で、バラがモーチーフ。
ご購入希望の際ご連絡お待ちしています。
今回は特別価格
1)ティーカップ、6客x¥6000
wedgwood2
2)ケーキ皿20cm、6枚x¥4000
3)シューガーボール大、1個、 ¥3500
4)クリーマ台、1個x¥3500
wedgwood3

ティータイム、秋

2016年9月19日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。
14368790_605523449652934_4499266379997291829_n
秋がだんだん深まり、暖かいものを
作りたくなりました。スープ、シュチュ、
等、暑い紅茶も付けて3皿ほど作ります。

手軽に美味しいお料を理を作るのが皆様が願うことでほう。

先ず、基本的なお皿を用意しましょう。

14322625_604281703110442_8394547103427770343_n
1)スープ皿21cm
2)メインのお皿27cm
3)ケーキ皿20cm
4)ティーカップ

以上の食器をお持ちになって頂ければ問題なく
毎日の食事やおもてなしのメニューを楽しんで頂きます。
13428650_563207597217853_6972670796591584408_n
今回、ウェジウッド社の食器が入荷しました。
サイズと枚数は6枚ずつご用意出来ますので
ご購入規模の際、ご連絡を頂ければネット販売を
させて頂きます。class@wanda-kyoshitsu.org

秋のテーブルコーディネート、おもてなしのメニュー

2016年9月16日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮地湾だです。
14264162_604281679777111_4393787978888170537_n
秋と共に新しい教室はスタートしました。
一年間のプログラムで不明日とレッスンを
行いました。カラーの話がテーマで、住まい、
自分のカラーや食卓のことを考えました。
14333216_604281693110443_1187150580694359686_n
イメージのスタイルを紹介しながらナチュラール、
シンプル、エレガント、カジュアル、ハードカジュアル、
クラシックとモーダーンのイメージ作りのコツを
教えてみました。
14322625_604281703110442_8394547103427770343_n
レクチャーが終わりますとテーブルコーディネートを
行いながら、テーブルナプキンを折ったり食器を
セッティングしたりしました。

最後、秋のランチメニューの解説と着席と
なりました。秋のランチメニューは
1)キノコのスープ
2)肉のゆでたものサラダ添え
13627021_604281713110441_7159903404579890098_n
3)チーズケーキ南瓜いり
4)ホットティー

簡単なおもてなしと毎日の食卓を意識して
メニューを立てます。皆様のお役に立つことを
願って丁寧にレッスンをすすめていきます。

ハロウイン、オレンジと黒い色

2016年9月11日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。
10696334_319283631610252_5589509419402319115_n-1-300x312
9月の天気が安定してないですね!今週
いっぱい、雨がフルそうです。
9月に突入してからハロウインのキーワード
をたくさん頂いています。
1)ハロウインケーキ
2)ハロウインの色
3)オレンジのテーブルランナー
4)黒い色のテーブルリネン
5)パイ
6)南瓜の演出
秋花
今年は昨年よりハロウインに関心が高いです。
テーブルコーディネート教室では今年もハロウイン
のレッスンをご用意いたします。

今週は新しいクラススタートします。先ず色の
お勉強から初めて勿論年中行事の色に集中する
のが必須です。季節感、気持ち、決まりを忘れずに
皆様とお会い致します!
e38386e382a3e383bce382b9e38397e383bce383b3efbc86e382abe38383e38397efbc92

テーブルコーディネートハロウィン、クリスマス

2016年9月8日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。
9月は台風が多くて今日のレッスンを変更
しました。第一回なのに来週の込む曜日と
なります。今回は台風に降りまわされています。
今まではこんなことはありませんでした。

さって、秋から’冬にかけてテーブルコーディネート
が替わり色、料理、お部屋の演出等が少し重工になって
きます。
10383548_319283618276920_7659234337343339168_n-1
年中行事といたしまして、ハロウィンとクリスマスが
人気です。ハロウィンのアクセントが南瓜。
クリスマスはもみの木、スパイス、ホットワイン、
クリスマスティー、盛りだくさんのアイテムを
楽しんでみたいものです!
クリスマステーブル2
クリスマスカラーはすでに定着しています。
ウィンターカラーで原色が登場しまあす。
クリスマスは日本でイベントとなりヨーロッパは
家族のエレガントな行事です。
今年も素敵な演出を皆様としたいものですね〜


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ