テーブルコーディネートと紅茶

2016年5月25日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
欧州食卓文化研究家、宮島ワンダです。

テーブルコーディネート教室では夏の準備を
しています。食材、飲み物が夏の季節に合う
ものを選び食卓演出を考えて行きます。
お紅茶の話になりますと5月から新茶が
登場します。これは紅茶や緑茶でも同じ
です。

今月、私が紅茶の勉強を終わったところで
ティーメーキングディプロマを取得しました。
改めて、自信の研究を深めたつもりです。
13244746_555441691327777_8467961398865974102_n
新年度から教室のコースが変わりますので
ご案内申しあげます。
1)テーブルコーディネートと料理、ベーシックコース
6回と12回
2)テーブルコーディネートと紅茶、4回コース
3)プロトコール6回、コース
ご関心のある方はメールご連絡をお街申し上げております。

国際儀礼、プロトコルレッスン

2016年5月19日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
主催、宮島ワンダです。こんにちは。。

とてもいいお天気の毎日でございますが
皆様はお元気ですか?
13230172_552204091651537_9206467664484386888_n
成城教室ではプロトコルレッスンを行いました。
プロトコル又は国際儀礼の内容が
自己紹介ショートスピーチ
プロフイールの書き方
をご紹介致しました。

先ず、自己紹介について簡単に述べたいと思いますが。
自己紹介はするチャンスがたくさんあります。
お辞儀、挨拶から始まって自己紹介の本文
となります。最後は和やかなの締めの言葉。
自己紹介は1分以内に終わらせましょう。

自己紹介は事項宣伝になりますので本文を
自分なりにまとめて下さい。
13178545_552204064984873_2718708707761621210_n
また、2時間のレッスンの終わりにローヤルミルクティー
とバナナ焼き菓子をお出汁しました。茶葉とミルクや水
で作るティーは朝食にお出ししても美味しくキャラメル
色は美味しそうです。

5月テーブルコーディネート

2016年5月14日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
主催、宮島ワンダです。こんにちは。
13007098_540576452814301_3379664986930948041_n
5月の後半、初夏を思わせる毎日ですが、
皆様はお元気ですか?
テーブルコーディネート教室では夏をイメージ
したテーブルをご紹介しています。

フルーツのカットや演出を出来るだけ
魅力的に出来るようにポイントを
伝えしました。
12987093_540576442814302_7596577106250583707_n
用意するフルーツホールパイナップル、苺、キューィ、
オレンジくらい。
シルバートレーを使って素敵に盛り付け
をします。カットしたパイナップルは演出力
があって体にもとてもいいですね〜
ちょっとした工夫でとても素敵なテーブルコーディネート
が出来ます。

テーブルコーディネート講座

2016年5月1日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
主催、宮島ワンダです。こんにちは。

今日から5月です。もっとも美しいシーズン
が始まりました。連休を楽しんでいらっしゃる
方も多いと思います。
和紅茶
教室では連休を利用していません。これからの
暮らすやイベントの準備をすすめています。
1年間のプログラムのクラスや半年のクラス
が進行中。

また、5月30日に和紅茶を楽しむ会を開きます。リゾートでゆっくり
時間を楽しむこともお勉強です。静岡県産の紅茶を
用意して手作りケーキと頂く内容です。
少人数の会を和文化信テーマで楽しむことに
して和服で参加頂けます。

テーブルコーディネートを奥深く知るチャンス
を作りました。


カレンダー

  • 2016年5月
    « 4月   6月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

カテゴリー


アーカイブ