キリン湘南工場見学

2015年5月28日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。宮島ワンダ主催です。

気温の高い毎日でございます。いかがお過ごし
でしょうか。
11336806_422098257995455_5601017030211808714_o
今週は春が終わりですね。夏の季節と
なります。夏と言えば冷たい飲み物、
ブルーの色が浮かびます。

昨日はキリン湘南工場を見学して来ました。
ここは飲料水を作っているところで午後の紅茶
もそうです。30年の歴史の或る工場はとても奇麗でした。無料ツアーが4ガツにスタートしました。
まだまだ新しい企画ですのでそんなに知られて
いません。

飲料水製造ラインを見せて頂き、キリンの歴史と
飲み物飲食は楽しかった。
お時間がございましたらお出かけ下さいませ。
記念写真を取れるスポットもありました!
上記写真はそちらで取らせて頂きました。

初夏テーブルコーディネートと料理

2015年5月20日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
宮島ワンダ主催です。こんにちは、
11223835_417761065095841_2817594671972239938_o
初夏を楽しむ5月の後半です。お天気は野外も
楽しめます。今日は手早く出来るキッシュと
降る0つ足るとをご紹介します。

キッシュは盛りつけ大切で立体感の或るお料理
にして美味しそうなプレゼンテーションは全てを
決めます。
11141167_416053411933273_1715719789714350603_n
デザートはみんなの好きなタルト。タルトのうつわを
焼いてから’カスタードクリーム、フルーツで飾ります。
少しカロリーの高いスイーツですがたまに美味しく
頂くのも楽しいですね〜

テーブルコーディネート教室ではテーブルスタイリング、
お花とお料理を学ぶことが出来ます。

夏のランチテーブルコーディネートと料理

2015年5月15日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
宮島ワンダ主催です。こんにちは。
e5905d5a8c4a36474e52821a6282c2ad
5月中旬になり気候的には初夏の天気です。
梅雨の前の晴れの日を楽しんでいますか?

テーブルコーディネート教室では夏のメニューを
考えテーブルコーディネートを学びます。

夏向き料理は野菜ババロア、チキンゼリー寄せ、海
の幸キッシュ、生ハームオープンサンド等を用意します。
ryori8
器がガラス器が増え、夏の器と料理のマリャージュ
を楽しむ季節です。5月は女性をイメージした食卓
ですが6月は男性も囲む食卓を用意します。

芍薬、5月テーブルコーディネート

2015年5月12日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
宮島ワンダ主催です。こんにちは。

今週、木曜日、上級講座レッスンです。
5月のテーブルを制作して頂きます。
テーブルコーディネートとはお食事を頂く
場所なので先ずメニューを決めてテーブルトップ
Designを行います。
1be3fe02d9ef837b50c52cf4c1c820d3

1)ウェルカムドリンク、アイスティー
2)チキン、ゼリ寄せ
3)軽いオープンサンド
4)フルーツタルト
5)ホットティー

お花は5月なので芍薬を使います。
最近は様々な芍薬の花がありますが
この季節ならではピンク色を使いたいですね。
一輪はガラス器のボールにポンと入れるのが
とても美しくかれんです。
花器
花アレンジはガラス器の籠や高台のガラス器ボールを使って
スプリングカラーのアレンジ。
今週のレッスンは春が最後。楽しいレッスンに
なりそうです!

5月テーブルコーディネートレッスン

2015年5月11日

テーブルコーディネート教室公式ブログです。
宮島ワンダ主催です。こんにちは。

5月のレッスンは母の日、女性友達
との再会、女性をテーマにしたコーディネート
をとりあげます。遊びがあるテーブルを用意
して5月らしい雰囲気作りにちからを入れます。
11205165_414894802049134_7366863546952351040_n
ウエルカムドリンクがアイスティー。赤ワイン
のグラスや水ゴブレットのグラスを使って御出しします。
アイスティーは季節的に活躍しますのでこれからは
入れ方や出し方を練習しますと大変お役に
立ちます。

アイスティーの入れ方
ダージリンとアッサムブレンドを用意
材料二人分
1)茶葉 6gr
2)水  300cc
3)アイス グラス2杯分
バラバラドリンク
作り方
1)茶葉を3分かけて入れます
2)グラスに入れたアイスの上から紅茶を
流します

 



カレンダー


カテゴリー


アーカイブ