父の日。男性のテーブル

2014年5月30日

宮嶋ワンダ教室、オフィシャルブログです。こんにちは。
今週の日曜日からは本格的な夏の始まりですね。
カレンダー上の夏はいよいよスタートです。

教室ではカーラーコーディネートががらっと変わり
−ルーベースチャートを確認しながらコーディネートを
進めていきます。
e382abe383a9e383bc2
6月ですとメインのイベントは父の日です。
2014年6月15日、日曜日です。テーブルコーディネートは西洋料理や日本料理、クラシックなスタイルを学びます。
e382abe383a9e383bc1

男性は日本州やワインを希望しますのでお飲み物
が食卓を飾ります。
e697a5e69cace985922
また、テーブルリネンは男性らしくしっかりした
ものが必要になります。お好みにお怖じてランチョンマット、テーブルランナーを使います。
楽しいテーブルコーディネートを行いましょう。
beer

花、テーブルコーディネート

2014年5月26日

宮嶋ワンダ教室、公式ブログです。こんにちは。
後残り1週間で5月は終わりとなります。
6月からは夏スタート。テーブルコーディネートは
軽やかにになってきますね。

昨日は上級講座がスタートし花アレンジをしました。
基礎的なアレンジと違って花束の様にはなを生けました。
レッスンは完全な実技です。用意しました花材や花器を
使ったアレンジです。
10286734_257652531106696_5927531776271061007_o

サーマーカラーに限った花のセレクト、花器が
ガラス器。少し難しかったようですがとても美しく
出来上がりました。これからはご自宅やギフトと
して生けて頂ければお勉強の意味が初めて認めて
頂けると感じております。
これかはレッスンは11回も重ねていきますので
お倒し実に〜

基礎、テーブルコーディネート夏

2014年5月25日

宮嶋ワンダ教室公式ブログです。今晩は。
成城教室は基礎講座や上級講座がスタートしました。

5月の終わりになってしまいましたがとてもいい
お天気だし素敵なレッスンを行うことが出来ました。
お久しぶりに昔の生徒さんとお会い出来ましたよ〜
22年ぶりのようです。とても懐かしく思います!
センターピース2
さて、基礎講座は色野レッスンからスタート。此のたびは
夏の色を取り上げました。ブルーベース乗りですね。日本の夏
はグレイがかかった色が多い。
テーブルリネン、花や食器選びに影響するポイントです。
10295039_255982864606996_6844649302975433014_o
今回はテーブルコーディネートが可憐でリネンの
材質はオーガンジー、ガラス器やティーセットは
とても夏らしくミントグリーンが特徴。
e38386e382a3e383bce382b9e38397e383bce383b3efbc86e382abe38383e38397

テーブルコーディネート、初夏

2014年5月20日

宮島ワンダ教室、公式ブログです。こんにちは。初夏のテーブルコーディネートはテーマです。
夏の献立や食器はガラリとかわりますので
今までの食卓と違ってきます。
e382bae38383e382ade383bce3838be382b9e383bce38397
食器はガラス器の登場、カトラリーが涼しげな感じ。
それに夏のメニュー。
savarancut
5月のメニュー
ビシソワーズ
ライスサラダ蒸し鳥添え
サバラン
ダジリーン夏つみ
レクチャー、テーブルコーディネート、とお食事。
初夏のレッスンは今年、初めてなのでとても楽しみ
にしています。

テーブルコーディネート、料理5月

2014年5月18日

宮嶋ワンだ教室、公式ブログです。こんにちは。
最高のお天気ですね。バラの花は豪華に咲いています。

こちらは海辺のリゾートでみかんのお花、甘酸っぱい
香りでアロマテラピー中です。何処へ行っても
自然なアロマで一杯の毎日です。

来週は成城教室です。春のラストタイミングでテーブルコーディネート
を行います。色彩のお話やバラの花でセンターピスを作るテーマ。
美しい季節のテーブルを華やかに準備したいですね〜
1623570_246582675547015_1018346627647226036_n
料理はシンプルで野菜や色を楽しんで食器選びが楽しみです!
今日は日曜日、自宅でシチューを作りました。とてもさっぱりした味
で喜ばれる一品です。是非、都会の教室でリゾートの味を楽しんで
下さい。お楽しみに〜


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ