テーブルコーディネート、カフェスタイル

2014年4月30日

宮嶋ワンダ教室、公式ブログです。
連休がはじまりました!雨の日が
気になるところですね!

さて、今日は成城教室の体験
講座がありました。40代の
方がお見えになりました。とても
明るく素敵な女性でした。今風な感じ!
やっぱりカフェスタイルお好きですね。

ティーテーブルコーディネートを
やらせていただきました。教室の自慢
のスコーンとチーズケーキを用意しました。
10257870_247625358776080_2818602768688390042_o

テーブルコーディネート、ランチ

2014年4月28日

宮嶋ワンダ教室、公式ブログです。こんにちは。
お天気ははっきりしないゴールデンウイーク!
お仕事をされている方もいらっしゃると思いますが
自宅でランチを間がる方もいらっしゃいます。

テーブルコーディネート教室ではヘルシーランチ
はとても人気です。今日はきな粉を使って美味しい
ワンプレーとランチをご紹介します。
1782300_247002938838322_4955966317028019920_o
鶏ささみをお一人に2本をきな粉で
まぶすだけ。フライパンにオリーブ油を
入れて両面がゴールド色になるまで焼く。
10287041_247002972171652_5039168720104101921_o
サラダを添えてディナー皿に盛りつけて
下さい。別にライスを用意して召し上がれ。手早く美味しい
ランチの出来上がり!

春のウィークエンド、自宅ランチ

2014年4月27日

宮島ワンダ教室、公式ブログです。こんばんは。
清々しい陽気、春の暖かさを楽しめる毎日です。
ゴールデンウィークも始まり素敵なお休みを
お過ごしでしょうか。

自宅にいる方は素敵なタイムをエンジョイ
でしょうか。

今日はそば米にシチュのランチを
作りました。絶品です。
10271149_246542625551020_5749381150609018198_o

おそばは皆様は頂いていますが、そば米を
知らない方はほとんどですね!先週は徳島へ
行ってきましたのでそば米を購入して早速
シチュをランチに作ってお出ししました。
1623570_246582675547015_1018346627647226036_n
とても美味しかった!お教室で作ってみたい
絶品です!

ティータイム、スタンド

2014年4月26日

宮島ワンダ教室、公式ブログです。こんにちは。
ゴールデンウィーク野始まりですね。うまく
休めばとても長いバカンスになる方もいらっしゃる
ようです。
ティータイム
少しおしゃれに休みたいかたにティースタンドの
フィンガーフードをご紹介します。ゆったりとリゾート
スタイルのティータイムを楽しんでみたいものですね。
アフターヌーンにはティースタンドを使います。
それぞれのプレートにスコーン、サンド、プチ
デザートやチーズをのせて用意します。

今はチーズも好まれているので暗っかにのせ
小田shするのもよいでしょう。

お飲物は紅茶。走りで夏摘みが用意ですが今年
の茶葉は早いので昨年の摘みになるでしょう。
ゆったりとWiiけんどをお楽しみ下さい!

テーブルコーディネート、色

2014年4月25日

宮島ワンダ教室、公式ブログです。
4月はそろそろ終わりですね♪。ゴールデン
ウイークが始まります。お休みを楽しむ方が
多いと思いますが〜

今週は四国の旅行がとてもいい勉強に
なりました!大塚国際美術館を視察して
教室に’使える知識を沢山得て帰って来ました。


色はテーブルコーディネート、お部屋や
自分の洋服に大きな影響を与えるので
ヨーロッパ回がを見て解説を聞いて
改めていろのことを考えるように
なりました。
10269089_245961255609157_4385346652940930803_o
クロドモネの「日傘の
女」の絵を自宅の壁にかけています。
1553180_245961322275817_409298918811074334_o

この絵も大塚国際美術館を購入しました。
韻書派でいるクロドもねは優しい色を
使っています。パーソナルカラーで言えば
スプリングカラーですね。食空間にとても合う
色です。サーマーに強うする色でもあります。

又別の色も確認することが出来ました。ラピスラズリー
の色。とても高価な色なの宗教絵によく使われております。
またお教室でそのお話をします。


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ