テーブルコーディネート、西洋料理、手作り

2014年1月31日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。
今日は1月の最後になります。2月、3月は
テーブルが活躍する行事もあります。

2月14日はバレンタインデー、海外祭事に
なり日本でチョコレートが売れる時期ですね。
また、手作りを楽しんでショコラ焼き菓子を
焼く時期ですね。教室ではいろいろやきますが
ザッハトルテは人気です!
banananacake
テーブルコーディネートはブラウン色を
使ったものは好ましい時期ですね。
♡型オブジェは活躍するし成城料理は愛情たっぷりディッシューは美味しそうに見えるでしょう。全てが手作り、これはポイントですね〜
教室では西洋料理ようのコーディネートが基本です。
テーブルウエア、リネン等がその酔うな物をそろえて
用意します。今年も2月の素敵なテーブルを用意しましょう。

バレンタインテーブル、チョコ

2014年1月28日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。こんばんは。
最近はブログを週に①っ階書くとになりましたね〜
以前と違って書く回数はグット少なくなって参りました!
確かにやることが増えるとそうなるでしょう。
chococakecut1
さて、冬の最後の月、2月はやってきます!
バレンタインの準備はいかがでしょうか?
今年は手作りは人気なので是非、マフィンや
チョコレート焼き菓子を作ってみましょう。
教室でレシピを用意していますのでいらっしゃって
下さい。お教えしますょ〜美味しいお紅茶と
召し上がれ!

バレンタインテーブル、ビュッフェ

2014年1月23日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。
冬の真っ盛り、皆様はお元気ですか?寒いですね。
こんな時こそ暖まるテーブルコーディネートを行いたいですね。
熱い紅茶とチョコレートマフィンはいかがでしょうか。
1555454_211982949006988_900663288_n
マフィンを家庭で問題なく作れますので是非トライしてみて下さい。
友達と’ゆっくり辛いながら時間を過ごすのにビュッフェスタイルはおすすめします。着席より簡単なテーブルコーディネートですので喜ばれます。
1619200_211675952371021_1900284575_n
教室の基礎講座のレッスンがが興味深く行われ時間は早く過ぎてしまいました。ビュッフェスタイルはレストラン、ホテルはもちろんですが家庭なででも用意されています。

バレンタインテーブル、手作り花

2014年1月18日

宮島ワンダ教室オフィシャルブログです。こんばんは。
1月18日はわたくしの誕生日の日です!
午前中はバレンタインリースを7名で作りました。
素敵な時間を楽しませていただきました。また作りたいですね。
バレンタインリース2
同じ材料で作りましたがそれぞれが違いますね〜
バレンタインリース1

バレンタインテーブル、手作りスイーツ

2014年1月16日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。こんばんは。
今週の土曜日はバレンタインリース作りセミナーです。
今回はリゾートで行います。土曜日はわたくしの誕生日ですので
偶然楽しみが重なりました!

さて、バレンタイン準備はスイーツの作りから。
今日はマフィンを焼きました。美味しそうにできましたので
成城基礎講座んもレッスンに合わせて用意しました。
マフィン
手作りの良さを分かりますとスイーツを購入しないで自分を作ることになります。
マフィンの作り方はとても簡単です。レッスンご参加の見なさはお楽しみ下さいませ〜お待ちしています、


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ