お正月、テーブルコーディネート

2013年12月30日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。こんにちは。
今年は残り少なくお正月の準備でいそがしくしている
方が多いと思います。
和食器、塗り等をお出ししたりしますね〜
1536442_198251543713462_1294143263_n
蓋物等が大活躍しているのがお正月。
541437_197713093767307_1775937787_n

お好みの鬱はを楽しむ。


お重箱もかかせないですね〜
料理はお済みでしょうか。
昨日は根菜の煮物を作りました。
これからはおせち料理をお重箱にに〜

お正月ドア飾り

2013年12月27日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです♪
今日はお仕事納めの方が多いと思いますが
お元気でしょうか。

年末は忙しくされていると思いますが
わたくしはクリスマスからお正月へイメージチェンジ中
です♪。
先ずドア飾りをかけてみました。
doakazari
教室のドアが白。シンプルで日本的なドア飾りがぴったりですね〜
これからはミールプランニング。お買い物と料理作りです♪

クリスマステーブル、パーティー

2013年12月23日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。
こんばんは。

クリスマスパーティー等のシーズンの真っ盛りですね。
都会やリゾートでパーティーの企画に参加しました。
とてもたのしいお時間を作ることはパアアアーティー、テーブル
コーディネーターの仕事です。

パーティープランニングからスタートしてチームを作って
スムーズな準備や当日の演出や後かたずけが仕事の内容です。
クリスマス飾り
先ずはテーブル演出に必要なものからスタートします。クリスマステーブルにキャンドルやクリスマスリースを用意しましょう。

クリスマススイーツ
テーブルに高台を使うのも忘れないで下さい。スイーツはティースタンドにのせておきましょう。

stol
おひついたテーブルコーディネートをクリスマスカラーを使ってしてみましょう。

クリスマスティーレシピ

2013年12月20日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。
クリスマステーブルの準備をしながらお正月のことを
考えています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日は基礎講座のレッスンはティータイムでした。
素敵なテーブルを使ったレッスン風景をお楽しみ下さい。
ティーテーブル
クリスマスシーズンを暖かく過ごすのにスパイスを使って
紅茶を入れたり焼き菓子に使ったりしますと体の芯から
暖まります。クリスマスにスパイスを使いましょう。

ティーテーブル12月

2013年12月18日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。寒くなってまいりましたね〜
年末まではあと十数日しかない。準備で忙しくなりそうですね。
教室では皆様の立場に立ってお手伝いしています。
昨日はティータイムテーブルの準備をしました。
ノリタケ1
英国スタイルティーテーブルプレゼンテーションポイントを取り上げてお客様を
スムーズに迎える方法を考えサービスについての指摘が多かった鴨知れない。
セットしたティーセットはオールドノリタケ。
ティーテーブル
ティーポットが可愛らしいヘレンド、フルーツシリーズ。

ティースタンドハーブ
ティースタンドはシンプルなもの。

e585a8e4bd93tea
美しくリラクすを出来るコーディネートはティータイムのプレゼンテーションです。
これからの寒いシーズンにおすすめしたいタイムですね。


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ