和食器、テーブルコーディネート

2013年11月29日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。今晩は。
秋の季節が終わり、冬がやってくるのでうね。
12月に入り、暖かいお部屋を楽しんでみたいものですね♪

クリスマスが過ぎてしまいますとお正月はやって来ます。
和食器を楽しむ季節がやって参ります。
DSC04233
教室基礎講座後半になりますと日本食の知識を取得します。焼き物、塗り物、竹、等の材質を勉強しています。焼き物の産地と種類や漆について考えて行きます。
画像は毎日の食事の全を勉強して実践を行いました。感動のあるレッスンでした。
基礎講座が終わってから上級講座を提案します。

2013年クリスマスセミナーテーブルコーディネート

2013年11月28日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。お早うございます。

2013年クリスマスセミナー2回が終了しました。
昨年クリスマスシーズンをスイスですごしたので日本で
ヨーロッパのクリスマスについて語るチャンスが少なかった。
12月はクリスマスセミナーが1回のみでした。

クリスマステーブル3
ゆっくりお話しお料理を頂き、最後にクリスマスティーを楽しんでいくにはやはりしっかりしたプランニングをする必要があります。そんな分けで忙しくしながらクリスマスセミナーのプランニングは無理ですね。

今年はクリスマスセミナーが残り1回のみです。
12月7日、土曜日、10:30〜12:00です。お仕事の方もご参加可能ですのでどうぞお出かけ下さいませ。要約製です。

クリスマスティーテーブル

2013年11月25日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。こんにちは。
来週からはアド年とがはじまります。ご準備はいかが
でしょうか。
教室ではクリスマス・アドベントセミナーを用意して
皆様と準備のことを学んでいます。
既に第1回目に終わり、第2回目は来る水曜日です。
テーブル1
今年はクリスマスティーをセミナーの
最後に頂く頂くことにしました。クリスマス焼き菓子を召し上がってからスパイスが
入っている紅茶を味わって頂いています。体を芯から暖めて気持ちよくセミナーのご参加を頂けレナ幸いです。

お部屋クラシックな雰囲気が冬に向いているかもしれない♡〜
クリスマス焼き菓子
12月7日(土曜日)にもクリスマスセミナーを開きますのでお出かけ下さいませ。(要約製)

クリスマス料理、テーブルコーディネート

2013年11月22日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。今晩は。

『クリスマス・アドベント、テーブルコディネート』セミナー第1回目は
終了しました。

ウェルカムドリンクから始まり、ホットワイン!!
香辛料

キッシュ、スパイスの利いた伝統の焼き菓子…等々
お話をし、テーブル演出とお料理を用意しました。
キッシュプラム


是非、partyに生かしてみて下さい♪

次回のセミナーは満席ですが、12月7日はお席
がございますのでご参加の方はお待ちしています。

クリスマスセミナー、テーブルコーディネート

2013年11月21日

宮島湾だ教室、オフィシャルブログです。今晩は。
昨日はクリスマスセミナーテーブルコーディネート
第1回は終了しました。ご参加の皆様は楽しく
時間をすごしましたようです♬
クリスマステーブル2
ブッフェスタイルテーブルコーディネートは
イタリアンモーダーンのセミナールームを使って
おこないました。
クリスマステーブル3

クラシックエレガンスの部屋にてウエルカムドリンクと
セミナー解説をしました。
テーブル1
クリスマスにかかせない料理、スイーツ、クリスマスティーを
楽しんでいただきました。
テーブル3
最後はお持ち帰りのプレゼントは思いがけない楽しみ
だったようです。
e382afe383aae382b9e3839ee382b9e38391e383b3
第2回のセミナーは満席ですが12月7日は空席が
ありますのでご参加希望の方はお知らせ下さい。


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ