ハロウィンテーブル

2013年10月31日

宮島ワンダ教室オフィシャルブログです。こんにちは。
今日はハロウィンです!A Happy Halloween♡
halloween3
数年前にデザインテーブルをお楽しみ下さい。
ハロウィンディテールたくさん使っています。
ケーキの方はアメリカで購入しましたので
国内は購入不可能かもしれない〜 他の
ポイントを自分で作れば素敵なハロウィンテーブルが
出来上がりです!

ワイン、日本酒、アペリティフを楽しむ

2013年10月30日

宮島ワンダ教室オフィシャルブログです。
寒くなって参りました!昨日は雨が降り
寒かったですね。

このような季節になりますと暖かくてボリュームのある
ものを頂きたいですね。キッシュはいかがでしょうか。
キッシュ

スイスで食べたキッシュを思い出す季節です〜
バーターやチーズがベースになっているので寒くなる
頃、作ってしまう一品です!

キッシュと共にシャンパン、ワイン、日本酒や
グラッパを美味しく頂きたいです。グラッパは
食前酒です。イタリアで飲んだグラッパは美味しかった。
e382a6e382a4e382b9e382ade383bc1

今日は日本製グラッパ、山梨産をご紹介します。
とても素敵なビンに入っている澤かな食前酒。
是非このグラスで飲んでみたいですね〜
グラス6

クリスマステーブルコーディネート2013年

2013年10月29日

宮島湾だ教室オフィシャルブログです。
今日は雨が降っていますね〜 10月は雨
がたくさん降る月でほうか。
クリスマス

教室ではクリスマステーブルコーディネート体験を
し始める月です。11月から毎週水曜日、成城
教室はクリスマスクリスマスの雰囲気を楽しめます。
クリスマス皿
ヨーロピアンクラシックエレガンスとイタリアン
モー段のお部屋をご利用して頂家庭内クリスマスを
体験して頂きます。

日本の家庭はまだ開かれていないので少しでも
皆様が誘起を持って自分の暮らしにうるおいを
あたればと思っています。女性が輝く社会作り
にちからを注ぐつもりです。ご一緒にいかがですか?

テーブルコーディネートクリスマス、体験レッスンご案内

2013年10月25日

宮島ワンダ教室オフィシャルブログです。
10月が終わりに近づいていますね〜今週末が
過ぎてしまえばクリスマスの飾り付けがあちらこちら
目立つようになります。

宮島ワンダ教室ではクリスマス体験レッスンをご用意
しています。10月30日より毎週水曜日、10:30
から90分、クリスマステーブルコーディネートとクリスマス料理
をご紹介いたします。1クラスは定員4名、参加費5.250円/一人。
土曜日ご参加希望の方はお知らせ下さい。

レッスンの流れ↓

1。テーブルコーディネートのデモンストレーション
candle
クリスマスカラーを使ってセンターピース、テーブルリネンと他のアイテムをコーディネート。

2。クリスマスワイン、グリユーホットワインでウエルカム。
wain2
ホットワインを頂く際。デミタスカップはおすすめ。

cup-christmas
スパイスがたっぷり、クリスマスケーキを焼きましょう。
e382afe383aae382b9e3839ee382b9e38391e383b3
クリスマスリースもあると雰囲気がもりあがりますょ〜
christmas-wreath


クリスマステーブルコーディネート準備

2013年10月22日

宮島ワンダ教室オフシャルブログです。10月の天気は珍しく
良くないですね〜 雨が降ったり曇ったりしていて秋ばれが
待ち度しいです!今年は秋が早く過ぎてしまいそうですね♪。

11月に生えるとクリスマス、お正月の準備をされる方が
多いと思います。食器等が体内ものが語材増したら教室の
インターネットショップを訪問して見て下さい、
DSC04056
漆器の椀、赤塗り碗広重写し
グラス6
グラス、和と洋に使える便利な食器(12.600円、5客)
e38386e382a3e383bce382b9e382bfe383b3e38389e382ace383a9e382b9e381aee79abfe4bb98e3818d
ティースタンド3段、ガラス器野皿付き(8、700円)2台あり
等鵜のご用意しています。
お買い得の商品ばかりですのでお早めにどうぞ。
又。11月後半になりますと混雑は様相されます。

12月はクリスマスリース作る会
e383aae383bce382b921
クリスマスパーティー開く予定ですのでお楽しみにしてお待ち下さいませ。
drink3


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ