ハロウィンテーブルコーディネート、秋

2013年9月30日

宮島ワンダ教室オフィシャルブログです。
明日から10月です。秋の真っ盛り、美しい色
があちらこちらみられますね〜

テーブルコーディネートではハロィンを楽しむ
季節ですね。色はオレンジ、ゴールドイェーロー等
を多雨かいたいですね。黒もハロウィンのいろです!

テーブルランナー、ランチョンマットに黒を使ったり
しますと便利です。
halloween311

画像はテーブルランナーが黒です。
他の色は秋の色ばかり:オレンジ、チョコレート色、赤ワインの色があります。

焼き菓子はパムプ金入りチーズケーキ。
e382b9e382a4e383bce383841
一般的に出されるのはクッキーです。
e382afe38383e382ade383bcefbc93
大人の集まりをお考えの際、紅茶のご用意は
最適です。
e382b9e38391e382a4e382b9e38386e382a3e383bc2
体が暖まるスパイスブレンドがお勧めですね〜

秋、テーブルコーディネート、花

2013年9月28日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。こんにちは。
すっかり秋らしくなって参りました。涼しい季節はいいfですね。

来週はプロトコールマナーセミナー開催されますので準備を
しているところです。テーブルコーディネーター無奇異セミナーなので
気合いが入ってテーブル用センターピース構成を考え中。
正式なお花を用意することには違いない。
semina- center1
ガラス器に深紅のバラ等を生けました。
お花のポイントは花材と色です。

プロトコール、マナーレッスン、成城

2013年9月26日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。おはようございます。
来週はプロトコールマナーレッスンを行います。テーブルコーディネーター
専門的な知識をお伝えします。セミフォーマルテーブル
1。プロトコールの意味と説明
2。ゲストのお迎え、お見送り
3。握手について
4。自己紹介
5。セミーフォーマルなテーブルコーディネート実演
6。ティーサービスと教室手作りや気がし(パンプキン入りチーズケーキ)

セミナースタイルになりますので参加者8名、でさせて頂きます。

テーブルコーディネート、ナプキンの折り方

2013年9月24日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。秋張れのよい
季節になりました。

さて、テーブルコーディネートが増えている時期になると
ハプキンの折り方で雰囲気を帰るのもいいですね。
食欲の秋をコーディネートの腕を磨くものですね。

ナプキンの折り方がたくさんありますがきょうは3通り
の形をご覧下さい。

シンプルでいつでも用意するのはマスターしましょう。
augaruten8
これからの季節にキャンドルのように折る。
napkin
来年はよっとをどうぞ。
linen

四季と食卓の文化を楽しむ会

2013年9月19日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。気持ちのいい
秋張れになりました。いかがお過ごしでしょうか。

本日、9月19日は「お月見」会があちらこちら開かれる日です。
お月様を見ながらお団子を頂きます。優雅ですね〜

こんな日だからこそ、宮島ワンダ教室では新しいイベントの
ご案内をさせて頂きます。
nobel

「日本の四季と食卓文化を楽しむ会」を開催します。
都会とリゾートを楽しむ、年に4回を開く予定です。
お勉強を出来き、美味しいものを頂き、お友達も作ります。
とてもいいと思いませんか?
takebashi1

グルメの大国、日本が「おもてなし」を大切にする国です。
このようなスロがンが2020年のオリンピックのスロがンです。
これからの7年間、素敵なおもてなしを体験しながら自分を
高めていきませんか?

新しい試みと大切な自分の時間を上手に皆様と使っていきたいです!
ご参加希望の方はご連絡をお待ちしています こちら


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ