秋テーブルコーディネート、カラー

2013年8月31日

宮島ワンダ教室オフィシャルブログです。こんにちは。
8月31日、夏休みが割りました!まだ暑いですが
あすから秋ですね〜

秋テーブルコーディネートをする時期ですね。和と洋
を考えながら美しく気持ちよくテーブルを用意したいです〜

テーブルアイテムを選びながら色は気になるところです。
秋カラーチャートを参考にして教室でのお勉強はとても
大切なポイント。

e7a78be889b2e5bda9e585a8e4bd93
秋のカーラーはチャートのように暖色で
枯れ葉の世界を思い出します。テーブルにバランスよく持っていくポイントを勉強します。

e7a78be889b2e5bda9
これからは秋の色を生かしてテーブルコーディネートをおこないましょう。

★秋の焼き菓子、ヘーゼルナッツチョコレート風味
hazal91

マナーを学ぶ必要があるのか

2013年8月30日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。こんにちは。
まだまだ暑いのですが。皆様はお元気でしょうか。

会話を楽しむマナー

 パーティーの楽しい雰囲気づくりに努めるのは、ホストだけではありません。
料理を食べつづけたり、一人の人とだけおしゃべりしたり……最大のマナー違反。
レストランに来ているわけではありません。
wanda15ceremony

お酒も入っていますが、ご近所迷惑になるような大騒ぎは禁物。帰宅するときは特に、
大きな声を出さないようにしましょう。

忘れ物をすると、ホストにさらに手間を
とらせることになります。ハンカチ、携帯電話など、自分の持ち物は自分でちゃんと
管理しましょう。
para3
マナーについてもっと知りたい方は出版しました本を見て頂ければ幸いです。

★★教室ホームページの表紙、左側をkリックしてご購入は出来ます★★

テーブルコーディネート、ティーセット

2013年8月29日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。
本当に涼しくなりましたね〜 もう秋かしら?

涼しくなって参りますとあったかい紅茶を飲みたくなりませんか?
昨日は業者さんが英国ミントン社のティーセットを持って来ました。
とてもお安いのできっと欲しい方がいると思って購入しました。
クリーマーセット
ティーセットは11ピースです。
★ティーカップ&ソーサー5客
★ケーキ皿5枚
★クリーマー1個
11ピースの価格は19000円です。
ミントン社のスプリングバーレーシリーズです。売り切れです
スプリングセット

ミントンセット1

 

テーブルコーディネート秋

2013年8月28日

宮島ワンダ教室、オフィシャルブログです。
秋らしくなって参りました!サラリトした
天気ですね。お久しぶりのことで嬉しくなってしまいます。

お教室で「秋」のテーマカラーが基礎講座のお勉強。
秋を表現するポイント学んでいきます。
seijowanda
テーブルコーディネート「秋」のセミナー。
テーブルコーディネートは基本的な色はベージュー。
センターピースは深紅の赤入りバラ。お皿は金ふちの
ノリタケ、日本の花柄。

galaseminar1
秋のメニューは次回、紹介いたします。
center22

テーブルコーディネート講座、ナプキンの折り方ベーシック

2013年8月27日

宮島ワンダ教室オフシャルブログ。涼しくなって’参りました!
とても暑い日が多かったのでホットしています。
ついにクリスマスのことを考えなくてはと思いました!
お天気の影響は大きいですね〜♪

さて秋の気配がするこのころですが、今週一杯は
カレンダー上は夏。秋、冬を意識してテーブル
デザインを考え今日はナプキンの折り方をご紹介します。
テーブルの雰囲気をもりあげにぎゃかにしたい時にナプキン
野折り方を工夫をしてみて下さいね。
napkin
★こちらはキャンドルです。ディナー皿の上に位置をして用意しましょう。折り方を来そう講座にて指導
していますので是非ご参加を頂ければと思います。

★次にシンプルでエレガントな形をご覧下さい。
大きめのナプキン55cm以上、ひだを3枚作って
ナプキンを半分におってお皿のトップに置く。
ナプキンの材質はエジプト綿です。
augaruten8

★いつでも用意しつぃナプキンの形はビショップ
ハットです。さわやかな白いランチョンナプキンを使って用意しました。スープ皿の上においてもすてきです。ナプキンの色と皿の色をコーディネートを
しっかり考えて用意しましょう。
有田焼1


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ