夏ランチテーブルコーディネート

2013年5月29日

「Wanda’s style」でFacebookに出しましたテーブルコーディネートの画像です。確かに初夏の雰囲気が伝わるランチ用テーブルセッティング。無地のノリタケディナープレートの上にオーガンジーのナプキンを乗せました。ナプキンの形は「船」、夏ですね!軽やかなリネンを使ったコーディネートは夏に嬉しいですね。カトラリーとグラスはノーベルシリーズ、美しいデザインのもの。涼しげなグリーンを飾り、さて嬉しい本日の献立はなんでしょう。お楽しみに。

夏テーブルコーディネート

2013年5月28日

お早うございます。テーブルコーディネートマナー教室「宮島ワンダ教室」主催です。
6月からカレンダー上の夏が始まります。今年も早く過ぎてしまいそうですね。

これから3ヶ月間は瑞々しく過ごして行きたいですね。テーブルもセンスよくオケージョンに
合わせて用意するのはテーブルコーディネーターです。教室のレッスンは実技は多いのでレッスンの数を
重ねれば腕を磨くことは出来ます。
センターピース2
この写真のテーブルコーディネートはサーマーらしい例です。サーマーカラー、ガラス器、シルバーのカトラリー、薄手のランチョンマットは決めてです。

また、白蝶貝シルバースプーンもご紹介させて頂きます。
「ワンダスタイル」で人間に優しく美しく上質なテーブルアイテムです。サイズは二つあります。
短いサイズ(5500円/1本)
ティーメジャースプーン
ティースプーンサイズ(6500円/1本)
ご購入は可能ですのでご希望ならメールを頂ければ幸いです。
アイスクリームスプーン

テーブルコーディネート、クラシックとモーダーンスタイル

2013年5月27日

「宮島ワンダ教室」では空間コーディネートクラスが
ヨーロピアンクラシックとモーダーンな空間とのバランスのとれた
テーブルコーディネートを実習します。実技中心のレッスンがほとんどです。
e382b5e383bce38396e383abe382abe38388e383a9e383aae383bc1
レッスンのときに花の制作を行うことがあります。
dominic23
その時の器などを使ったコーディネートを考えます。
これからは夏のテーブルコーディネートがテーマです。
ntsu111

テーブルコーディネート、スタイル

2013年5月26日

こんにちは。テーブルコーディネートマナー教室「宮島ワンダ教室」主催です。
テーブルコーディネートスタイルはお持ちでしょうか。食べ歩きもいいですが
もう少し「美」を追求したいですね。テーブルコーディネーターはかっこいはずですので
パーソナルなことhじゃわすれてはいけません。素敵でお出かけ上手、カーラーをマスターした
あなたは美しくくらしていますか。
ペンダント
ガラス手作りペンダントトップを楽しめる季節です。美しく瑞々しく輝きたいあなたのアクセサリーは何でしょうか。私はスプリングカラーとオータムカラーをコーディネートし黒い色の洋服に合わせてみました。女性らしく美しく瑞々しく生きて行きます。あなたは美しく暮らしていますか。

ワンダスタイルで行きたいと思います。
ワンダのスタイル

ティーテーブルコーディネート、リネン

2013年5月23日

お早うございます。テーブル小0ディネーとマナー教室「宮島ワンダ教室」主催です。
気温の高い日が続きますね。冷たいお飲物を飲みたく季節がやってきました!
素敵なティーテーブルコーディネートはティーマットを使って行いました。
ティーマット

ティータイムに使うアイテムはすべてが小降り。ティーマットは35cmくらいのものです。色はベージュー、材質朝、ワンポイント手作り刺繍。コーディネートはとてもしやすいティーマット。
お好みで違う色を選ぶこともあります。
ティーマット❶

ブルー色のお好みの方は是非使ってみて下さい。
ティーマット3


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ