芍薬、5月テーブルコーディネート

2013年4月30日

テーブルコーディネートシャクヤク
お早うございます。テーブルコーディネートマナー教室「宮島ワンダ教室」主催です。
5月のテーブルコーディネートによく使う花、芍薬。ガラス器に一輪を入れて美しいセンターピースを演出する。美しくてゴージャスですね。
有田焼の皿模様にもなっている芍薬は美しい。教室でよく使うことわざを思い出しました。「立てば芍薬」「座ればボタン」「歩く姿は百合の花」。美しくみずみずしくそうしてしっとりした女性になりたいですね。お教室にてお待ちしています。
シャクヤク

「世界お茶祭り」2013年

2013年4月28日

今日は。テーブルコーディネートマナー教室「宮島ワンダ教室」主催です。
今は伊豆半島入り口に来ています。部屋の窓から咲いているふじの花が見えています。
海、山、川がある健康にいい環境は満喫しています。午前中は森林浴をして来て午後はマイナスイオンで
あふれる川沿いのウオーキングしました。リラクスした美しい\姿を見せます。
ハーブティー
ウオーキングの後は英国ブレンドハーブティーでデトックス。
ところで、日本一お茶の産地である静岡県の世界茶祭りが行われます。5月2日から5月5日まで県内各地でイベントは開催されます。詳しくは054−202−1488、ホームページアドレスhttp://www.ocha-festival.jp/ 楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい。

母の日、ティー テーブルコーディネート

2013年4月25日

テーブルコーディネートマナー教室「宮島ワンダ教室」東京・成城主催です。
テーブルコーディネートの\お勉強は始める方はワクワクしているそうです。
5月は気分よく毎日を過ごせそうですね♪

テーブル演出するオーケージョンのある月でもあります。5月12日はアフタヌーン
ティーテーブルを作ってみませんか。
ティー花
ウエルカムの花とドリンクはまず用意しましょう。ティータイムですとはなは小降りでワイングラスに活けると可愛いアレンジが出来ます。
ウエルカムドリンクはローマ人も楽しんで飲んだバラエレクシールを用すると季節感を感じさせる舞台を準備出来ます。
バラバラドリンク
ティーテーブルに春らしい色、ミントグリーンやピンクを持って来ましょう。可愛らしいポットも忘れずに。大きいティーポットを用意する必要はないかもしれない。ティーポットのふたに美しいバラがのっています。
ティーテーブル2

全然違うポットをうまくコーディネートすると動きが出て話も弾みます。
ティーポットコペンハーゲン
ティータイム鵜に欠かせないティーナイフもよいしましょう。お皿は21cmのプレートは便利です。
ティーテーブル3
センターピースはもちろんバラですよ。A Happy Mothers Day!
ティーテーブル




テーブルコーディネーター資格試験

2013年4月22日

2013年度の食空間コーディネーター資格試験3級日程が決まりました。
テーブル・食空間スペシャリストの資格を取りたい方は試験にチャレンジしてみませんか。
3級認定試験は2013年8月25日に決定。全国の会場にて行われます。
資料請求は「宮島ワンダ教室」事務局までどうぞ。

テーブルコーディネート術アップする

2013年4月21日

お早うございます。本日も雨ですね。皆様はお元気でしょうか。
テーブルコーディネートマナー教室「宮島ワンダ教室」東京・成城主催です。
e88ab112
4月の下旬がゴールデンウイークや母の日のコーディネートで忙しくなりますね。
まずはのんびり、ゆったりと休むプランを考え好きなエリアに出かけて行くのもいいですね。美しく少しアートを取り入れたプランを見つけたいですね。おすすめスポット
昨日のセミナーの時にローズガーデンを押すs目しましたので素敵なスポットを検討してみてはいかがでしょうか。
美しいバラを見てテーブルコーディネート術をアップしましょう。
近くのレストランにローズのメニューはご用意されているようです。e38387e382b6e383bce383886

熱海にある美しさにあふれるスポットをエンジョイ下さい。こちら


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ