フルーツ焼き菓子

2013年1月31日

フランス版フルーツパウンドケーキを頂きました。
Aさん、元教え子は自宅でお菓子を教えている方です。
DSC03751
丁寧な作りで、寒い冬を乗り越える為に集めてつけ込んだ
果実や、クルミ、アーモンド。ほんの少しのスパイシーなパウダーに、
ネグリタラムの度数54%でつけ込みます。焼く2-3時間前に
温めたオレンジジュースでマリネ。このことで、ぐんと風味が良くなりますね。

焼き上げてからも、ディロン トレヴューラムV.S.O.P.を振り入れているので
タッパーに入れて冷蔵庫保存で1ヶ月は召し上がれます。
また、パッキングは春らしい黄色いリボンとウサギが可愛らしい。
DSC03749
美味しいそうな焼き菓子ありがとう!DSC03748

テーブルマナー学校

2013年1月30日

ダストボックス
春に向けて成城教室をリメークしています。バタバタの毎日です。
忙しい毎日はしばらくありませんと思いましたがそういうわけに
いきません。美しいインテリアを毎日見ていますがこの度は素敵なダスト
ボックスお楽しみ下さい。美しいイングリッシュローズはいつ見ていてもあきません。

バレンタインデー、お出かけマナー

2013年1月27日

バレンタインデーは服装が出来るだけにおしゃれにしましょう。

 服装は、パーティーのテーマや集うメンバーに合わせて選びましょう。
おしゃれなアクセサリーやスカーフなどの小物で、華やかなムードを。
ペンダントトップ

招く側は、人数参加メンバーによって早めに準備を始めます。人数によって料理や
室内のととのえ方は違いますので、ゲストは1日も早く返事するのが常識です。
当日は、約束の時間より早く着きすぎてはいけません。お約束の時間5~10分程度は遅れて
行ってもよいとされています。

ホームパーティーへの手みやげはどれがいいかしらと、具体的に聞いてみるといいでしょう。
また、チョコレートやクッキーといった日もちするお菓子を選ぶのがおすすめです。
その場を華やかに彩るフラワーアレンジメントなども喜ばれます。

テーブルコーディネート、春の色彩

2013年1月25日

pendant2
3月からは春ですね。心の準備をしてテーブルコーディネートや自分のファッションの整理を早めに行いたい
ものです。春の色彩を思い出して頂いて基本的な春の色を使ってみたい季節がやってきます。
昨日は思いがけないお買い物をしてしまいました。これは写真のペンダントようのひもです。昔から持って
いるペンダントトップに合わせて選んだアクセサリーです。春は街度しいです!教室の皆様をお迎えする際、
まずしてみたい春らしい色彩の一点です。
テーブルコーディネートはもちろん春らしく力強く飾りすぎないのがテーマです!
hana-4


バースデーテーブルコーディネート

2013年1月19日

今年は誕生日が箱根富士やホテルのランチ。
バスでーケーキ
落ち着いたテーブルコーディネートは大人らしい。
カトラリーはフーマルです。富士やホテルマーク入りです。
cutlery fujiyaお皿は白、モーダーンで。
shrimp
食空間は美しい。
chandelier












カレンダー


カテゴリー


アーカイブ