伊豆半島の週末

2012年9月29日
本日の朝、自宅のバルコニーから伊豆7島のうち、大島と初島が見えました。初島がよく見えるひが多いの
ですが大島がめったに見えないです。写真左は初島と大島です。写真右は伊豆半島です。伊豆半島入り口に
ある湯河原は週末になりますとにぎゃかで車が混みます。基本的に週末の外出は避けた方がいいようです。
今週末はお出かけでしょうか。よい週末を!
e5a4a7e5b3b6 e5889de5b3b63

テーブルコーディネーターになりたい

2012年9月28日
e38184e38195e38293_edited-1 e4ba8ce4baba_edited-1
e38386e383bce38396e383abe3839ee3838ae383bc32 e38386e383bce38396e383abe3839ee3838ae383bc82
テーブルコーディネーターになりたいなら『本気になって勉強すること」。これは成功する
条件です。宮島がテーブルコーディネーターの道に入って35年経ちます。常に『本気になって』
仕事をしています。

プレゼント、夏の思い出

2012年9月27日
1年前に、レッスン中に「宮島がどこへ行っても変わらない」と言いました。私の考え方は
何と正しかったのです。
頑張っていることはとても大切なことだと確信しました。そして、その言葉を忘れない、
一人で出来ることは諦めないで最後までやる。
今日は思いがけなく表彰されました!これはスポーツジムに欠席なしで3ヶ月間通ってい
たからです。
担当の先生から小さなプレゼントも頂きました。とても嬉しいです。本当に嬉しいです。
e38397e383ace382bce383b3e38388e585a8e4bd93efbc92 e38397e383ace382bce383b3e38388
e382b9e38388e383a9e38383e38397 e382afe38383e382ade383bc1
e382afe38383e382ade383bcefbc92 e382bde38383e382afe382b9

ハロィンテーブルコーディネート、リゾートで

2012年9月26日
「湯河原」に引っ越して6ヶ月たちます。オーシャンビュー自宅の部屋でテーブルコーディネート教室を
開いています。10月20日は上級講座の卒業生は1階にあるラウンジでハロウィンテーブルコーディ
ネートを見せます。開放的な空間にて展示時間やティーセミナーをお楽しみ下さい。
e383a9e382a6e383b3e382b8 e383a9e382a6e383b3e382b8efbc93
e383a9e382a6e383b3e382b8efbc92 e383a9e382a6e383b3e382b8e58685
お客様のお席から海が見えます
ラウンジ内のお部屋でテーブルコーディネート
を用意します

秋、白身魚きな粉フライ

2012年9月25日
暑さも寒さもお彼岸までことわざ通りですね。急に寒くなって来ました。
私も風邪ぎみです。みなさまお元気でしょうか。
体を中から暑いお紅茶で暖めて下さい。スパイスティーはいいですね。
お昼はタンパク質をとってお元気でお過ごし下さい。白身魚の簡単な
レシピをお届けします。きな粉を使ったフライは美味しいです。

tara3


タラのソテーポテート添え
材料2人分

生タラ               2切れ
下味(塩、こしょ、レモン汁、きな粉)適量
ごま油               少々
作り方

1 たらはペーパータオルで水をふき、塩、こしょうをふってレモン汁をかけ、15分おいてきな粉をふる

2 フライパンにごま油を入れ、たらの身の側を下にして入れる。きれいな焼き色がついたら裏返して
ふたをし、弱火で2~3分焼いて皿に盛る。

3フライパンにパセリを加えてサッと混ぜ、余熱で火を通してたらにかける。

















カレンダー


カテゴリー


アーカイブ