5月のレッスン

2012年4月30日
湯河原のレッスンは東京のレッスンと同じでレッスン前には料理の準備をして、
生徒さんをお迎えしています。テーブルコーディネートは、生徒さんの勉強ですので、
皆さんにしていただいてます。
valentain72 valentain61
また、ウェルカムドリンクを必ずお出ししているんです!
春や初夏は手作りの”スムージリンク”などをお出しすることで、ゆっくりとくつろいでいただき
ながらレッスンの流れやレシピのポイントなどをお伝えしています。

お食事の時間にレッスンの復習や、様々な情報交換をしています。
生徒さんの意見を受けたり、時には生徒さんに相談をしたりもしています。
5月のレッスンはハワイアンのイメージを取り入れて素敵なテーブルコーディネート
を行う予定です。

湯河原の日曜日

2012年4月29日

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

だんだん暖かくなってきて、今日はとてもいい天気です。
今日は湯河原の万葉公園へ行って来ました。
e4b887e89189e585ace59c92

奥湯河原が山の風景。緊張することも忘れるくらいくつろげました。時間が経つと帰宅。
manyo-koen-taki

途中、立派な滝がありました。朝はゆったり心地よい時間を過ごして帰って来ました。
湯河原で過ごした1ヶ月は周りを見るのにまだ時間が足りない。
e6b9afe6b2b3e58e9fe5aeb6

テーブルマナー教室

2012年4月28日
ゴールデンウイークの始まりでお天気もよくなりました。よかったですね。
湯河原の海も明るくなりました。キラキラ輝いている海の表面は魅力的。
きょうは気がついたことはあります。山に面しておいる窓からはヒルトン
ホテル小田原が見えます。山のてっぺんにあるにあるので遠くですが
見えるのです。ヒルトンホテルの建物を見ながらブログを書いています。
img_3455

話は違うのですが昨日が真鶴半島のケープにある「貝の美術館」に
行って来ました。美術館のショップで貝で作ったアクセサリーが
たくさんありました。一つくらい買ってみたいと思うくらい素敵でした。
美術館の帰りにNHK番組にも出たイタリア料理レストラン「海辺の途中」のそばを
通って帰宅しました。上記の写真は有名な演歌歌手がテレビ番組に登場しました二人です。
湯河原の近辺は見所がたくさんあって美味しいレストランもあちらこちらにあるようです。
これからはたくさん体験したいですね。

リゾートと新鮮な野菜

2012年4月26日
manyo-1 e4bc8ae8b186e9878ee88f9c
昨日は自宅から奥湯河原にある万葉公園へウォキングして来ました。片道は3kmくらいのコースです。
“日本の歴史公園100選”に万葉公園が認定されました。全国から332件もの応募の中、万葉公園が認定された。
帰りに湯河原産の野菜を購入して帰宅しました。これからは教室のメニューはより美味しく健康にいいものは出来ます。楽しみにしていらっしゃって下さい。

リゾート&スパ、ヒルトンホテル

2012年4月25日
湯河原に引っ越して来て3週間が立ちました。レッスンを行いながら
近くのエリアを見て回っています。昨日はヒルトンホテル小田原を視察して
来ました。とても素敵なところです。周りがとても広く美しい自然が
韻書的でした。
14002776_1760_1 in_07
高台から相模湾を望む、温泉水のスパ、サウナ、をはじめエステティックサロン、岩盤浴なども充実。 豊な自然に囲まれた「陶芸工房」
自然との一体感を楽しみながらオリジナルの器を作ります。

カレンダー


カテゴリー


アーカイブ