テーブルコーディネート、マナー教室2011年

2011年12月30日

2011年は教室にとっては忙しい1年間でした。日本国にとっては悲しい出来事も
ありましたが皆様と一緒に何とか頑張って来ました。特別な体験レッスンを開いたり
教室からのサービスを強化したりしました。今年は一年間がとても短く感じて残り二日で
2011年が終わります。新たな年に向けて幾つかのチャレンジします。その一つは
東京から湯河原への引っ越しです。私よりは周りの方が心配をしています。「どうするの?」
「遠い所へ行きますね!」等の言葉を頂いています。「私はどこへ行っても変わらないよ!」
と返事をしています。大丈夫です!来年は湯河原にてお待ちしています。どうぞお楽しみに….

さて、2011年の教室の活動を写真でご紹介致します。良いお年を!!!


dscf63931 e38386e383bce38396e383abe3839ee3838ae383bc81
e3818be38193e381a1e38283e38293e88cb61

e38386e383bce38396e383abe38397e383ade38388e382b3e383bce383ab16


e382b3e383bce3838ae383bc3 wanda-mitsukoshi
iijima2 classkai-32

テーブルコーディネート、お正月

2011年12月29日
japonski-wystroj21 stepup151
stepup191 azuki2
japonski-wystroj91 e4b88ae7b49ae5928c71
今年も残りの少なくなりました。皆様はお正月の準備で忙しくされていますか。12月29日と
31日はお正月飾りには適切ではない日ですね。お天気に恵まれお掃除するには良いタイミングです。

クリスマス、愛の日

2011年12月26日
昨日は日曜日。クリスマスのごミサに参加して来ました。愛であふれるミサで神父様のお言葉が
クリスマスは愛の日で、家族や友達と過ごす時間です。確かにクリスマスのテーブルを囲むのは
ファミリーです。
商業ベースのクリスマスに慣れている東京の街はプレゼント等をテーマにしています。レストランで
のディーナーのイメージが強い気がします。

帰宅しますとテーブルウエアフェスティバル2012年のチラシが届いていました。忙しい世界の雰囲気
が伝わりますね。東京ドームで2012年2月4日ー2月12日まで開催されます。今年は20週記念だ
そうです。

クリスマスイブ2011年

2011年12月24日
boze-narodzenie2011 今年もクリスマスがやって来ました!友達は今日のファミリークリスマスお夕食等の準備で忙しくしています。日本で古里のクリスマス料理は自分が作らなければありませんので……
私はお教室で12月1日からクリスマステーブルをご紹介して来ましたので今日は静かにつつましく飾りすぎないでテーブルを囲む予定です。皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

カレンダー


カテゴリー


アーカイブ