バレンタイン、世界のテーブル

2011年1月28日
来週からは2月ですね。ラブリー&スイートバレンタインの月です。
valentain18

バレンタインテーブルは男性を迎えるテーブルですので、
落ちついたセッティング浮かびます。ラブリー&スイート
ですが、渋めな感じ。
valentain4

日本のバレンタインはチョコレートをこの日のシンボルに
していますので、チョコレート色が活躍します。
キャンドルスタンド、紙ナプキンとチョコレート焼き菓子。
valentain1

テーブルの中央にあるセンターピースが花にしたり、焼き菓子
にしたりします。
valentain7

男性の方を迎える時、バレンタインランチを用意しましょう。
valentain94

お部屋の全体の雰囲気は整えておきましょう。
valentain04

円形のコーヒーテーブルにラブリーなオブジェもいいでしょう。
valentain141

さー召し上がれ。

成城でバースデーランチ

2011年1月25日
今月は特別なバースデーな月です。本当に素敵な月になりました。
住んでいる街、成城で記念すべき還暦を迎えました。
lunch-cake3

美味しいバースデーケーキに素敵な模様が嬉しかったです!
lunch-cake2

嬉しかったお皿がこれです!素敵な字ですね〜
lunch-cake

キャンドルのようなケーキはスポンジケーキです。
ソフトで美味しくて可愛らしいバースデーケーキ。
還暦のお誕生日は楽しかった!重ねてありがとう〜です。
lunch

地元レストラン内の幸せでいっぱいの私…..
卯年生まれの皆様!お誕生日おめでとうございます!

バレンタイン、簡単レシピ

2011年1月20日
真冬の季節を味わっていますがお昼の東京はポカポカ。
paprika-soup1

冬のシーズンは熱いスープが食べたくなりますね。
今日は赤パプリカのスープをお薦めしたいです。
shokki1

用意しました食器を見ると冷たい感じですが…
赤いスープをそそぎますと嬉しくなりますね。

パプリカには
カロテンが多く含まれているので健康にとてもいいです。
また、赤い色が元気を出すので、是非作ってみて下さい。
バレンタインデーの食卓にもピッタリ会います。

材料4人分
赤ピーマン 2コ
じゃがいも 1コ
玉ねぎ 1コ
オリーブオイル大さじ1杯
水 4.5カップ
コンソメ 3個
生クリーム大さじ 2杯
こしょう

作り方
1.赤ピーマン、じゃがいも、玉ねぎはざく切りにし、
赤ピーマンの
一部は飾り用に残して5mm角に切ります。
2.鍋にオリーブオイルを熱し、
1.のざく切りにした材料を炒め、水とコンソメを
加えて煮立てます。
3.ミキサーに2.を入れて撹拌し、ミルクとこしょうで調味し、冷やします。
4.器に3.を注ぎ、飾り用の赤ピーマンと 生クリームを回しかけます。

誕生日のメニュー、還暦

2011年1月19日
1月生まれの方、お誕生日、おめでとうございます。
aperitif

誕生日のランチはスパークリングローゼワインでスタート。
zensai

前菜はモツァレラチーズ野菜添え。
penne

ペンネゴルゴンゾーラソース、クルミ添え。
メインディッシュがサーモンブロッコリソース。
ここで赤ワインを頂きました。メルロットブドーの美味しい
ワインでした。
napis

贅沢なデザート!
wanda36

再スタートです。還暦ランチメニューを美味しく頂きました。
私の素敵な友達が愛を混めて素晴らしい時間を用意して下さった!
感謝です!!!

誕生日、還暦

2011年1月18日
今日は還暦を迎えた日です。
e38080portret-60-lat

ポーランド人の友達がランチに誘って下さいました。
primi-baci

吉祥寺にあるレストランへ招待して下さいました。
to-jest-moj-talerz

誕生日のプレートが美味しかった。
dzieki-za-talerz-mario

お祝いって楽しいものですね〜
maria

親友のマリアが素敵な誕生日を企画しました。
mariaania1

お食事が終わると近くにある井の頭公園で散歩。
moje-ulubione-zycie

好きな人生は好きな友達と過ごしています。
pyszny-dzien

好きな食事は好きな友達と頂く幸せ…..
piekne-zdjecie

還暦を好きな友達と過ごす幸せを味わっています。
素敵な時間はありがとうございます!

カレンダー


カテゴリー


アーカイブ