ワシントン市、ワインティスティング

2009年8月27日
ワシントン市の滞在は残り1週間半です。天気は優れていて、蒸し暑くはなく
週末にワシントンの北にあるワイナリーに行って来ました。
滞在しているFalls Churchより車で1時間のところです。ワイナリーが沢山あって、とても洒落た所です。
ワインティスティングをBarrel Oak Wineryで楽しみました。7種類のワインをためしてみました。白からスタートして、ローゼ、赤まででした。それぞれのワインの特徴があって、美味しかった。この地域の有名なワインはNortonです。チェリーの味は強く、私は他のワインの方が良かったようです。
購入したワインは白と赤で、白はとても美味しくその晩、家族で飲んでしまいました。赤は東京のお土産にします。

ワイナリーの近くに素敵なレストランがあり、充実したゲストでにぎわって、雰囲気は良かった。アメリカで初めてクラブサンドを頂きました。サンドはサッパリしていて、バターは入ってなかったと思います。七面鳥、トマト、きゅうりで味わいました。本当に美味しかった。ワイナリー地区なので、白いワインもご馳走でした。とてもいい思い出になりました。
アメリカに素敵なところが沢山あります。是非、皆様もお出かけ下さい。

ワシントン市、子どもと週末

2009年8月11日
ワシントン市に来てからは最初の週末。天気はよく、暑いです。
近くの公園でキッズお誕生日パーティーに参加しました。50人の
ゲストたちと一緒に朝の10時から14時まで楽しんできました。

公園は自然であふれ、緑の涼しさを満喫しながら噴水も楽しみました。
主催者は誕生日を演出してくださいました。可愛く子どものパーティーの雰囲気
はよく出ていました。かみかざりと風船が主でした。
楽しい飾りと美味しいフードはさすがにゆとりのあるアメリカを感じさせて
くれました。お誕生日パーティーはアメリカでビッグイベントです。夏に
なりますと野外を楽しむことは多い。
元気な親の姿は印象的でした。子どもと楽しく遊び、公園の場にふさわしい
服装でお出でになり、素敵な会話を楽しんでいました。

さすがアメリカですね。

様々な国の人たちはいますね!勿論日本の方もいらっしゃいました。
世界中の言葉が聞こえてきます。スペイン語、フランス語、英語、日本語などです。
会話の中でいろいろな話題が出てきますが、仕事のお話は出てきません。知識の豊富な
方ばかりでした。年齢は30代のようでした。

また、素敵なパーティーに参加したい気持ちですね。

ワシントン市、夏の滞在

2009年8月8日
アメリカのワシントン市の滞在は5日目になりました。今日は初めて
海外からブログを書いています。世界は狭いですね。アメリカに居ながら
自分のホームページの手入れするなんて、嬉しいことですね。

さて、ワシントン市は暑いはずなのに、涼しい日もあります。ワシントン市の気候は
東京と似ているようですが、蒸し暑さはそれほどは気になりません。

住んでいる地域はホワイトハウスから車で25分、マクリーンというところです。
緑は多く、それぞれの家のガーデニングは美しく、個性的です。皆様は
小さな庭を自慢にしていて、よく手入れをしています。
東京の家のバルコニーを思い出しながら、散歩の時に成城のガーデニングを
懐かしく思い出しています。

今週末は子どものバースデーパーティーに参加いたします。野外のパーティーだそうですので、楽しみにしてまいります。写真をたくさん撮って、ブログにてお見せいたします。

カレンダー

  • 2009年8月
    « 7月   9月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

カテゴリー


アーカイブ