グレードアップ

2009年4月28日
明日から連休はスタートです!お天気も良き、気温が高くなるようです!
成城の家は工事中。壁紙の職人さんが二日目で、お部屋の壁をきれいにしたり、
壁紙をはったりしています。

kabegami2

たまにはお話をしたり、職人さんのご家族のことをお伺いしたりします。
住んでいるところの雰囲気、自然についてたくさんお話しました。
二日間のお付き合いは楽しかった。

shokuninsan

丁寧に壁紙をはっていますね。

kabegami

選んだ壁紙は天井用ベージュ(写真左)、壁用細かい花柄ライトベジュー
(写真右)です。
yamanaka

職人さん意外に、ネクタイ姿も!掃除機をかけたり、照明器具を付けたりして下さいました。
プラベートスペースは美しくなりました。これからの季節を気持ちよく過ごせますね…..
皆様!お疲れさまでした!!!

5月はバイオレット色でコーディネート

2009年4月25日
そろそろ、ゴールデンウィークの始まり。お出かけの予定がございますか?
こちらは東京にいますよ!仕事ははかどります時期なんです!

いよいよ5月のテーブルトップデザインから始めたいですね〜
いままで使わなかったバイオレット色を選んでみました。スタイリッシュな花ベース。

blog31

倒して写真を取りました。ベースの中央の部分がよくみえますね。一輪ざしですが、
食卓のセンターピス花器として使ってみたいです〜

mathersday41

上記の写真左端はバイオレット色ベースです。

blog2

テーブルリネンの色はミントグリーン。メインのお皿はピンク、花柄。
今の季節にピッタリ。ガラス皿を重ねて使います。

blog1

色コーディネートがよく分かりますね〜

これからは当日のメニューをたててみたいところです。
清々しい季節にこのケーキはぴったり?

cake21

トッピングは市販のチョコレートです。

狭くても我が家がいい!

2009年4月23日
ブログサイトの引っ越しは刺激的でした!
昔から聞いてきたことわざを思い出します。「狭くても我が家がいい!
人間の知恵がこもっていて、「小さい」「大きい」ということはではなく、足元を固めて生きるということですね….

ま〜どこへ出かけていっても、我が家へ帰ってくるということですね〜
そうなると掃除から始まる!本当に、毎日掃除していますよ。季節の事柄?ストレス?
必要だから、するのでしょうか!

我が家の内装のグレードアップ!
部屋の壁紙張り替え!業者が入る前にまた掃除ですね…
右手が痛いです〜 背中も痛いです。掃除は大変!

お部屋の壁紙は可愛く花柄を選びました!必ずおみせしますね〜

お台所の掃除はガスコンロをピカピカに….

別件ですが、スタイリッシュなガラス花器は届きました!
写真よりずっと素敵ですよ〜
5月のテーブルコーディネートにぴったりで使います!
レッスンの時に、一緒に楽しみたいですよ!

コーディネートに使うアイテムはご紹介しますね〜

戻って来ました!

2009年4月22日
自分の所に戻って来ました。これでいいのかしら?発展を望み、出て行ったのに…
しばらくここにいると思います。

このころ、違うところに引っ越ししようと思い、友達
と会話をかわしていたのに…

人生って分からないものですね….突然の変化が多い今日
このころでございます。

成城にいながら発信しますから、訪ねて下さいね…..
お待ちしておりまぁぁぁす〜

「母の日」贈り物

2009年4月21日

 デスクワークしている部屋の窓から緑の風景が見える。毎日、緑の量が増えている様です。ホットしますね〜

昨日はフラワーベースをご紹介しました。さすが人気ですね〜ご購入される方の喜びの声を耳にしています。

ハートベース花器はクリア(写真)意外に4色もあります。ワイン色、バイオレット、白、黒です。 お値段も手頃で¥7,350(税込)。一輪ざしなので、お花代はかかりませんので、助かりますね〜。一輪ざしをセンターピースにして置きましょう。

簡単なメニューも考えてみたいものですね〜

スープ、メインディッシュー、デザートのご用意は一般的です。

初夏ころ、ガラスプレートは使いたくなります。

25cmガラスプレート/¥2.500 (税抜き)はお薦めです。

よく重ねてセッティングします。本当に美しいです。

それにメインディッシューを盛りつけてみると美味しそうです。

「母の日」テーブルコーディネートが初夏らしく輝くでしょう。


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ