なぜ、ワシントン市で日本食を食べた?

2009年3月30日

成城駅から並木通りは桜はまだまだです。

週末は桜祭りだったそうですが、駅までは行ってなく

よく分かりません。

成城大学裏、仙川沿いなら歩いています。自然であふれる道は

毎日歩きたく、この日曜日の歩くルートでした。東宝撮影所当たりは桜の木は三本ほど咲いていました。ま〜こらからの楽しみですね。

ワシントン市滞在中の桜開花はまだまだでした。花見のつもりで家族で季節料理を日本レストランで楽しみました。

チラシ寿司好きで、一人で食べた様です!

天ぷらは美味しかった!天ぷらの原点はポルトガルですからね〜

刺身は最高でしたらしい

全ては美味しく皆はペロリと食べてしましたわね…

デザートはホットアップルパイ生クリーム添え、お写真は取るひまもなく、なくなってしまいました。美味しゅうございました。

 

 

 

食が分かれば人生は変わる!

2009年3月28日

今日は土曜日、待ちどしい教室の日でした。

成城の桜5部咲きですが、九州辺りは桜吹雪のようです!

東京は寒いですね…

さて、今日のレッスンはアドバンストコースでした。和のテーブルを作りました。

テーブルリネンの代わりに和紙を使いました。

センターピースにランランキューラス の花、春の宝石と言われますを生けてみました。マッリーゴールドの色は和紙のゴールドにマッチ。

デザートにお抹茶のババロア生チョコレート添え。

本日のメニューはもやしヨーグルト風味を楽しんで頂きました。

和食器を楽しんで、創作料理を頂きながらリラックスをしました。

4月はイースター、春を迎えるテーマが楽しみです!

 

アメリカで食べて見たい!

2009年3月26日

アメリカの食材は豊富で、価格は安い!量は多いと言われそうですが…これは買う場所によります。

このベーグルは確かに量が多いのですが、お店が遠いので、一週間分購入しました。

ベーグルは種類が多い。とても美味しかった。東京で買わないので、国内のベーグルの味は分かりません。

日本食を食べたい時にアジアンマーケットでジャパニーズ大根、味噌、海苔、そば、寿司のもと、料理用の日本酒まで買えます。なんでもあり!

もやしのサラダを作ってみました。グリークヨーグルトであえて美味しかった。トッピングに大好きなハーブディールを使いました。

これは米国煮豚です。タマネギ、人参、キャベツで煮て美味でした!欠かさないハーブディールは好きホダイ!!!何しろ値段は安かった!

日本料理も頂いて来ました。ワシントン市で食べて来た日本料理を期待下さい!

ヨーロッパは冬です!

2009年3月25日

東京は寒いですね。ま〜…..寒くても手袋はいらない気温ですね〜

昨晩はストックホルム在住の姉から冬のお写真が届きました。

雪がたくさん降ったそうです。

冬の庭がロマンチックですね〜

ここも庭ですよ!

美しい風景に清潔感もあります!

今、ほしいもの

2009年3月23日

この季節、春ころになりますとバルコニーの掃除をしたり、いらないものを捨てたり、冷蔵庫の整理をしたりします。

そろそろ、最大な春の行事、イースターの 準備をしなくてはなりません。

新しい生命の始まりである春は、素敵でゴージャスなシーズンシンでもあります。このころは何をほしいですか?「愛」ですよ!と答える方は少なくはありませんか!

優しいウサちゃんをどうぞ〜

ゆりあが入れてくれるコーヒーも愛情でいっぱい!美味しいですよ!

今年は皆様のためにイースター焼き菓子も焼きます。型をワシントン市で購入してきました。

大胆で、大きいですよ!小麦粉を360grくらい使用する型です!

ウイリアムス・ソノマで購入しました。素敵な家庭用品 がたくさんあるお店です。以前は渋谷東急本店に入っていましたが、残念ながら、数年前からはありません。

これからはイースターシーズンに合わせて準備をして行きます。

 

 


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ