「IL DIVO」の CD

2008年11月28日

「IL Divo」のCDを頂いたのは2年前のこと。夏の真っ盛りの夜。

ベルがなり、ドアを開けると…

 

先生!プレゼントを持って来ました!是非、この音楽を聞いて下さいね。大海さんと吉田さんのご兄弟!CD、ありがとうございました。

 

 本日、日本経済新聞、夕刊一面に「IL DIVO」CDの案内が出ております。4人の美男子のグループで、歌っている。

学歴が高く、国籍も様々です。バリトン/スペイン出身、テーノル1/米コロラド州出身、テノール2/スペイン出身、vox populi/フランス出身。

 

このグループの最初のアルバム(2005年7月)を頂きました。今日のの新聞によると6枚目のアルバムでたそうです。

 

どうぞ、お聞き下さい

ミシュランガイド2009

2008年11月26日

昨日は地元の駅ビルの本屋に行って来ました。

海外にいるチビ家族のクリスマスプレゼント、本を購入目的でした。

本屋に入ると出入り口辺りはミシュランガイド2009が真っ赤で目立っている。

手にして見た結果、ま〜….

1.フランス料理「シューマン」一つ星をとりましたね….

ソムリエーオーナー柴田さんのお世話に、元ジョージャンクラブ でなりました。柴田さんおめでとうございます。

 

2. フランス料理「モナリサ丸の内店」一つ星ですね。

今年の3月に成城教室のテーブルマナーを行いましたレストランです。眺めがよく、お皿が楽しく、料理も美味しかった。

 

3.フランス料理「オーベルジュ・ド・リル」(元 ジョージャンクラブ)も一つ星ですね。数年前から食文化教室を開いているところです。2008年5月からアルザス料理やワインが特徴です。

 

4. フランス料理「ベージュアラン・デュカス一つ星。銀座シャネルビル、最上階にあるフレンチ。リネンはフランスの「ペネロップ」が有名です。お料理は勿論、美味しく、数年前に教室でランチを頂きました。

 

またまた行ってみたいレストランがたくさんのっていますね。

長足

2008年11月24日

今日は、祭日で、スポーツセンターへ行って来ました。

朝から早く外出し、千川沿い歩いて行きました。

 

早朝は天気がよく、自転車乗り中年姿がスイスイと駅へ向かって行き、私の足辺りをジロジロと見て通りかかります。

こちらはドキドキしながら:ファスナーかな?

それともシミかな?

あるいは穴が開いているのかなと思い

かなりエネルギーを使います!

 

パンツルックの姿で行きますので、安心なはず…

 

後ろから歩いて来る主人に質問しました。

短足という言葉がありますが、長足という言葉はないの?

 

ないね…短足胴長があるんだけど….

 

じゃ..どうして長足という言葉はないの?

そんな言葉はだれも使わないヨ!

 

長い足のことって何と言うの?

美脚というのです!

 

分かったわ!パンツルックの姿がジロジロ見られるのは美脚!

と言っても返事はない….

 

当たり前な事について言わないの!

 

短足っていいな〜〜〜〜〜〜〜〜うらやましい!

50才から

2008年11月23日

昨日はパーティー演出について考えて来ました。

 

様々な目的のパーティーに参加した写真を見せながら、話しを進めて、面白いことに気がつきました。

 

★50才からの化粧品

★近くに住んでいる俳優さんが出版された本の題名

★第三人生、リゾートで住む

★ALL About のガイド 、吉国先生の記事

 

最近は目につくようになった理由は?….何でしょう?

50才の誕生日のお祝いが済んだことですが….

 

★最近は日本のマーケットが50才を取り上げるようになりました。その意味はなんでしょうか。

 

★60才のお誕生日祝いが一般的に行われていますが、50才の祝いは?

 

お分かりですか?教えて下さい…..

 

 

馬油

2008年11月17日

成城学園駅、北口の近くにあるナチュラルハウス。

お久しぶりに寄らせていただきました。

 

暖かい一日の中で、デスクワークが多い今日このころですが…

日差しと新鮮な空気を浴びながら、駅まで歩いて行きました。

 

ナチュラルハウスの中で、馬油クリームが目に入った。これだ!これほしい!購入しました。千円くらいの買い物でした!

使用している馬油ローションが8千円もしました!!!

 

さて、馬と言いますと、古里ポーランドを思い出します。

サラブレット、馬刺はポーランドは強く、生産力のある國です。

 

さて、本日は購入した馬油はどこの馬の油でしょうか?

馬の肝臓かしら?

 


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ