美しき村成城へ「デグスタシオン」

2008年10月30日

先週は幸せのランチタイムを地元で過ごしました。イタリアンレストラン「デグスタシオン」でした。ホットな気持ちになれるところですよ!近日中に明細を発表いたします。

さて、今週の土曜日は「ティー デグスタシオン」セミナーです。その準備で楽しく忙しくしております。

全国からいらっしゃる教え子たちとの再会は楽しみです。

10人くらいの集まりですが、完成度高く、美しく、美味しくとなりますと準備は必要です。

 ♥テーブルセッティング

1.リネン、ブリッジランナー/冬の感じ

2.サービングプレート、ガラス器

3.カトラリー、カルティエとサーブル

4.ティーセット、3セット全部使います

♥メニュー

1.赤パプリカのムース

2.パルメジャーノチーズスティック・直輸入

3. アーティチョックペースト、バージル風味・直輸入

4.キッシュ・フロマージュ

5.洋梨のムース

明日、金曜日はラストスパートの準備の日。

毎日、毎日、楽しい準備の続き….

 

今日はピラティスをして来ました。美しく、フレッシュな気分でお客様を迎えるためですね〜

 

 

Geru組です!

2008年10月29日

今日このころ、ブログを読みまくっています。私のPCの画面を主人がよく眺めているようです。自分のPCは2台があるにもかかわらずですよ。ま〜All about 〜が気になってるにもかかわらず自分が読まない〜

昨晩、PCの画面を見ながら、貴方は何組?と聞かれました 。

Geru組よ…

Geruってだれ?

運営スタッフよ!..

どこの運営スタッフ?

ALL ABOUTだ!

えええ〜

あの酔っぱらいについてのブログですよ!

そうか?分かりました。

私の血の巡りをよくしましたGeruさんのブログ は家の会話を活発にしてくれました。

あの晩の夕食の時に;

最近は壁にかかっている私の写真が多すぎると言われました。日本人はそんなことをしない!

それはそうだ!酔っぱらって終点まで行く人が多すぎるからだと答えました〜

じゃ〜僕の写真もきれいにしてねと言われました。

Geruさんのブログの力はすごいですよ!

 

 

着替えもテーブルコーディネート?

2008年10月24日

先週の土曜日の教室、大阪から遠出していらっしゃる会社社長のTさん。いくら忙しくても教室は欠席なし。さすが社長さんですねという声も聞こえてきますが…教室ご参加は当たり前ですね。勉強するんですから〜

Tさんの当日のお化粧はいつもと違って、ワイルドな感じ。目の下のクマは疲れ過ぎ…

お疲れのわけを聞き、当人のお答えは:

1.パーティーの主催者で大変

2.パーティーの買い出しで疲れた

3.買いたいものを高島屋に行っても、購入出来なかった

4.ナプキン買うのにも大変でした

5.パーティーの為に着替えなくてはいけません

6.パーティーの最中は話しをしなくては食べられない

7.着席の昼の会は完成度高くするのに大変

確かによく働かないとテーブルコーディネートは無理です。

購入出来るものと出来ないものがありますので、ご注意!

 

Tさんは当日、購入出来なくて、自分が作ってみたいお品

 

 キッシュ

パイ包み焼き

11月のレッスンの準備をしっかり行って、お待ちしております!

★着替えは毎回、しっかり考えてお迎えしております

★レッスン中忙しく、皆様とお茶も飲めないのは当たり前

★レッスンの準備を一週間前から行っています

★レッスンのプランニングをしなければ、レッスンは成り立たない

テーブルコーディネートの基本は多方面の準備をしっかり行うことですよ! 皆様はレッスンを楽しむために、当日は白鳥の姿のみをお見せしたいですね〜これからもよろしく!

 

セカンド・フラッシュ

2008年10月22日

昨日は二子玉川高島屋に行って来ました。南館地下1階にあるダージリンハウスの売り場にて,紅茶を購入して来ました。

3種類のダージリン・セカンドフラッシュを選びました。11月1日は成城教室にて、初めてティーテイスティングセミナーを開きます。教室で15年間、紅茶を出していますが、こだわりのない出し方を止めました。是非、皆様に勉強をして頂き、美味しいティーリーフを楽しんで頂きたい。

ティーセミナーのこだわりはセカンドフラッシュティー

1.マーガレットホープ

2.サングマ

3.キャッスルトン、今年のベストティー

以上の3点を選びました。高島屋売り場で茶葉、5種類をテイスティングしました。

4.タルボ

5.リシー ハット

全ては美味しかったが、最初の3点はこだわりの紅茶です。

これからはティーテーブル演出とティーに合うフードを考えます。当日は楽しく、美味しく、美しく、しっとりと時間を過ごしたいです〜

ティーメージャーは便利ですよ〜 ガラス皿24cmを当日のテーブルコーディネートに使う予定です。 楽しみ……

眠り・癒し、センベラのベッド

2008年10月15日

本日は天気がよく、五反田にある 好きなデザインセンターに行って来ました。お久しぶりのセンターとの再会。

出入り口近辺は相変わらずで、以前のまま。

これからは4階にあるSembellaベッド・ショールームへ….

 

ショールームに入って、ベッドの専用のウッドスプリングを見て、20年前の家族のことを思い出しました。息子はサッカーを好きで、練習ばかりをしていて、腰をいためました。お医者さんのお勧めは固いベッドを使用することでした。それがね…たいへんで、ベッドはなかなかなくて、購入するのに苦労しました。

今日は嬉しく、悔しく、幸せ…叫びたくなる気持ちです。皆様!健康にいいベッドがありま〜〜〜〜〜すよ!センベラのベッドですよ。

嬉しくて、靴、眼鏡を付けたまま、横になりました。いいですよ〜〜固くなく、柔らかくもない自然素材のマトレスが人に優しい。よく眠りそうです。

こんな感じ。横になって、幸せ。マトレスの素材は天然ゴーム、スイス製。マトレスのオーガニックカバーはドイツ製 。ベッドフレーム天然木、日本製です。癒し・眠りを与えてくれる家具です。眠れない方、腰が痛い方、一回お試し下さい。きっと満足出来ると思います。

もっと詳しくホームページをご覧下さい。http://www.sembella.jp/

 


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ