ヒーリングの音楽、ロバート氏との再会。

2008年6月30日

6月28日、土曜日、銀座サッポロビルにあるホールへ行って来ました。ロバート氏の特別セミナーに参加しました。

聞かせて頂きました話しはヒーリング音楽のインフォメーションについてでした。簡単な実験を行いながら音学は人体にどのような影響を与えるのかという説明でした。私自身が簡単な解説をしか出来ませんませんので、当日の写真をご覧下さい。

ロバート氏は7弦のバイオリンをひいて、音の影響でガラス・プレートの上の砂が動いて、変わっていきます。

ドンドン形が変わります。ロバート氏はその解説をしています。

氏の音楽は世界中の病院、クリニック、教育機関、家庭で広く使われております。私自身が深い落ち着きをもたらすCDをよく聞いています。 ペットや動物にもお勧めのお音楽です〜!大丈夫かしら?

仕事中や勉強中の集中力を高める音楽もロバート氏が作っています。このCDを聞いておいた方がいいのかしら?       お子様や小さな幼児のためのCDアルバムもあります。

 

さて、セミナーの最後、2-3曲の生演奏を聞かせていただきました。一曲は不思議な曲で、指先がしびれるような曲でした。どうも脳に刺激を与えたそうです。

ロバートさん!ありがとうございました。日本での再会は楽しみにしております。

追伸:ペンダントトップをご覧頂ければと思いますが、ロバートさんと同じものをしています〜!いいですよ〜〜〜〜〜!

 

 

 

眼科・葉山先生に教えてもらった『目にいい』もの

2008年6月27日

水曜日の夜、NHK健康番組「試してガッテン」を見て、思い出しましたこと!眼科、葉山先生にたくさん教えて頂いた目にいいもがあります!

さて、この2年間のことですが、私の視力は落ちて、さいたま市にある有名な葉山眼科クリニックに通っています。新宿駅からJR線の直行便に乗って40分弱のところ、東大宮駅があります。駅前にある「葉山眼科クリニック」の院長先生のお世話になっております。

この写真は先生にお願いして、ブログのため取って 来ました。先生は本当に優しいですよ!葉山クリニックに全国からいらっしゃる方がいます。私のそばにいた女性は京都の方、その隣は山梨からいらっしゃた方が座っていました。いろいろなおしゃべりを聞いていて、社会勉強をしております….ハ、ハ、ハ….〜

 いよいよ先生の診察室に入って行きます。いつも優しく笑い顔で迎えて下さる葉山院長先生から別な勉強をしております。

写真2枚も取らせて頂きました。先生、ありがとう。

さて、目にいいもの:

●目にいいワイルド・ブルーベリーは毎日、30粒くらい食べていますか?は〜〜〜〜〜〜〜い食べています♥

●ケールの青汁、毎日飲んでいますか?は〜〜〜〜〜〜〜〜い飲んでいます♥

●黄色野菜食べてていますか。パプリカは目にいいですよ♥

●ビタミンB12, 目の疲れによく、飲んでいますか。朝晩、1錠づつ飲んでいます♥

●ビタミンB2 、 目、鼻、口の中の膜の健康を保つので、欠かせないビタミンです。美容ビタミンだとも言われております♥

●日常生活での注意は、 パソコン!室内は暗くならないように!!

もっと、もっと目の健康について知りたい方は葉山隆一先生の本を読んでみて下さい。先生のサイン入り本を持っていま〜〜〜す

1.『ブルーベリーは本当に目に効く!』現代書林

2.『強度近視、黄斑変性症は治せる』マキノ出版

   葉山眼科クリニック ☎048-687-1081

 

 

イングリッシュローズとシークワーサー入りティー

2008年6月23日

土曜日の午前中は静岡県からイングリッシュローズが届きました。富士山の雪融けの水でそだてられたバラですと箱に書いてあった。箱を明けてみると大変長いバラ10本がはいってました。しっかりしたもので、いろが美しく、ベージュピンク色でした。当日はレッスン日でしたので、あこがれのバラを飾ってみました。

バラがはいっている花瓶はアイルランド製、ウオーターフォード社のクリスタルガラス。以前、現地を訪問した時 、頂いたものです。

美しいバラの種類は二種類が混ざっているようです。両方ともイングリッシュローズです。残念なことに長く持たないバラです。今日/月曜日は3本ほどしか残っていません。イングリッシュローズの時命は短いからこそ、魅力であふれると言えるでしょう。

 さて、イングリッシュローズにふさわしいドリンクはティーですね。昨日は水だしの紅茶/マルコポロにシークワーサーを入れて飲んでみました。美味しかったですよ。体によいシークワーサーのフルティーな香りを味わいながら、イングリッシュローズでリラックス。自分の部屋の中で、最高のエステ気分!!!

どうぞ、週末のエステ気分、お試し下さい。

 

ピオニ(しゃくやくの花)のカップ&ソーサ

2008年6月18日

本日は晴れたような一日でした。明日は雨だということで、今日は忙しくしておりました。リネンのアイロン掛け、お買い物と大事な1万歩の散歩。この散歩は大事で、でも時間がかかります。千川沿いに行き、隣の駅を横切って、砧の奥までたどり着く。家に早く帰ってこないとブログを書けませんので、時間を見ながら急ぎで、1万歩をこなしたつもりです。

本日は蒸し暑く汗を十分かいて帰って来ました。慌ただしく電話での話し、夕食の準備(受話器を持ちながら)それからPCの前で座りました。

ま〜Geruさんが書いて下さいました。ありがとう!がんばりますわよ! 

クリッピング、ブログ、それからあれこれ!やることが増えて行き、体力は減り、大丈夫かしら? 

さて、昨日はお花屋さんのお話でしたが…その続きです。ピオニのバラを見せて頂きました時、あら〜ピオニのカップ&ソーサもご存知ですかと聞きました 。エルメスでしょうとおっしゃいました。え〜ご存知なの?とずばりと聞きました。もしかしたらおもちですね。いえ〜と答えて下さった。良かった!私ももっていませんよ!好きですけど。ほしいいいいいい〜です。いつか購入したいものですね。

この季節の折、エルメスの食器、ピオニシリーズの話しを昔からしております。

1984年に発表されたテーブルウエアコレクションです。素敵なティーセットはフランスらしく、ディナーセットも大胆です。

結婚お祝いやご自宅のスタートセットとしてはいかがでしょうか。

どうぞお考え下さい!

 

いつもビリです!

2008年6月17日

天気はよくなく、成績もよくなくどうしましょう!

ブロッグのレイアウトが変わりましたね!Geruさんお知らせありがとう!

素晴らしいレイアウトになりました。ブロッグのページに御社の情報があり、私の背席もしっかりと知らされて来ました。素晴らしいです!

頑張れワンダ!1位の成績なんて、なったことはないですよ!秀才程度で満足する私はのびないのでしょうか?天才までいかなければいけませんのに…

ま〜ダブルで生きていますので、お許し頂ければ嬉しいです。

1位になりますと終わりだという意味でしょうか?それともポイントを沢山いただきますでしょうか。もしかしたら自己満足。面白いですね。

 

今回レイアウトが代わり、新鮮な気持ちです。

これからも楽しんで、ブログを書きたいですね。


カレンダー


カテゴリー


アーカイブ