スウェーデンの冬、姉の庭

2007年11月15日

明日からは東京が寒くなるようです。今日は東京の気温が20℃でした。20℃なのにセーターを来て、夜は暖房をいれて過ごしております。

この話をテレビ電話でスウェーデン住いの姉に伝えてみますと理解しがたいと言います。20℃の気温は夏の気温だそうです。

冬中、家の中は姉が半袖のシャツ1枚で過ごすそうです。お互いの姿を見比べますと信じられない!マイナス5℃の外の気温の国の人間は半袖で過ごせるなんて私は信じられません。

笑いながら1時間、国際テレビで電話をし、別世界の話を聞かせて

もらい、結局はただうらやましいという気分。

なぜ東京って寒いのでしょうか。

友達がよく聞かせてくれる話です。暑い国ほど寒いですよ。

また分からない話ですが…

なにしろ美しい冬の自然を楽しんでみて下さい。姉の冬庭の写真です。

朝7時、鹿がやって来ました。雪が3cmくらいつもりました。

 

 鹿は親子で来るそうです。

 

 

 

世界初、低分子化成功したポリフェノールを飲んでいます!

2007年11月11日

寒くなって参りましたこのころでございます。

血行がとどこるシーズンに合わせて、すばらしいサプリメントを服用し始めました。これは低分子ポリフェノール、オリゴノールです。オリゴノールのお話は1年半前から聞いておりますが、実際に服用可能になったのはこの11月1日です。ハッピーな気分ですよ!

これからはより美しく、疲れにくく、スマートになりそうです。美しく健やかに年を重ねていくなんて嬉しいですね。すぐれた抗酸化成分であるポリフェノールは、お茶のカテキン、赤ワインのプロアントシヤニジン、タマネギのケルセチンが知られています。しかし、分子の形が大きいため、十分吸収されにくい。そこで、世界初、ライチのポリフェノールを低分子化し、オリゴノールが作られた。

オリゴノールについて様々な研究結果が発表されています。血行をよくし、体のすみずみまで酸素や栄養素が行き渡ります。肌のシミ、そばかす、シワを防ぐ働きのあることが分かりました。体や頭もすっきり。内蔵脂肪の害を防ぎます。解毒や排泄がよりスムーズになります。

次回はノーベル賞受賞成分を配合、シワ対策クリームについて書きます!

どうぞお楽しみに。


カレンダー

  • 2007年11月
    « 10月   1月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

カテゴリー


アーカイブ