カテゴリー別アーカイブ: パーティー

ワルシャワ会、プロデュース

2017年9月18日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

台風が通りすぎてしまいホットしております。
お元気でしょうか?
21752231_823815161157094_4607891961354120940_n
さて、9月20日はワルシャワ会です。
今回はお教室の経験を生かし人様が集まる場
をプロディユースしました。
1)場所を提供
2)集客
3)テーマに合わせて資料作成
4)当日のティータイム設定(焼き菓子、茶葉、食器提供)
5)当日のモデレーター役つとめる

上記の会を実現させるためにテーブルコーディネート
講座を卒業するだけでは会の実現が難しい。

ワルシャワ会を行うために
ポーランドの知識が必要。
人様を迎えるためにプロトコールマナー
の知識が欠かせない。
大人が求めている雰囲気作り出来ること。

人が集まりますとお飾りやテーブルを見せる
だけが満足度が低く会は成り立たない。
何かと生活との結びつきを持たせて夢を
膨らませておきたいものです。

さあ〜私の出番です!会を開いてご参加の
皆様とお会いして初めていろいろ分かると
とおもいます。水曜日はとても
楽しみにしています。次回はあなた様も
ご参加しませんか?お待ちしています。

バーズデーパーティー

2017年8月22日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンだです。

涼しい夏休みとなりました!気温が高くない
ため、8月も過ごしやすいですね〜

皆様でバーズデーパーティーを開きましょう。

昨日は11才となりました孫娘のパーティーを開きました。
集まったのは小学生、40代の親とおばあちゃん達。
3世代の集まりでした。こんな時に子供に合わせてメニューを
考えてプランニングします。
ユリア1
夏ということで、さっぱりでシンプルな
演出とメニュー。メインのテーマがバーズデーケーキ。
毎年は、違うケーキを作ります。

今回は抹茶入りスポンジを焼いてみました。
とても美味しいと言われて嬉しかったです。

テーブルセッティングのポイント*
お皿はガラス器とピンク花柄を選びました。
リネンは薄手の白いランチョンマット。
涼しげなテーブルは夏の暑さを和らげる
ものですね〜

テーブルコーディネート5月のおもてなし

2017年5月22日

テーブルコーディネートサロン、公式ブログです。

こんにちは。主宰、宮島ワンダです。
お元気でしようか?
昨日からパソコンの調子は良くなく修理に出しました。
治るのに時間がかかっていてブログも書きませんでした。
携帯を使ってブログを書きますと大変ですね!

さて、5月のおもてなし、昨日、行いました。
ポリシーのある食空間を目指して
生まれた国、ポーランドをおもてなしの
テーマにしました。

料理、花、空間演出、テーブルコーディネート
と会話を全て楽しむことは基本です。

料理は季節の献立。

13718618_576640242541255_3320526052739524610_n
1)スモークサーモンのサラダ、レタス添え
キャロットスープ
2)胡瓜のスープ、サワー味
3)春キャベツの煮込み、ビゴス
4)チーズケーキ、赤いゼリよせ

5)紅茶、ダージリ
11141167_416053411933273_1715719789714350603_n

幅広いテーマの会話を楽しみながら
ノーブルな時間を過ごすことが出来ました。
これはテーブルコーディネートの楽しみです!

準備時間、出費、自己投資も必要です。
テーブルコーディネートは自分磨きに
つながります。是非、ご興味を持って
頂いてチャレンジをしてみて下さい。

テーブルコーディネートレッスンにご参加
頂くと全て分かります。丁寧に指導しています。
13178545_552204064984873_2718708707761621210_n

 

 

 

ワインテイスティング

2017年5月6日

テーブルコーディネートサロン、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

連休の最中ですがお時間を楽しくお過ごしでしょうか。
天気も優れていてお出かけに最適ですね。

教室の準備をしながらお勉強もして来ました!
ワインテイスティングに参加して6種類飲みました。
M2KNN_iy4Y7LgPJt1Yct2N-N5ee4Ryh9WJyHjSMPU1vLtWfTYEVk07VqI2hItQCsPPpodTPJ4JKbIfc6wANaCLrGX_Mu-XagFQQ_en26DuATl8EZtq04nBJpGgyg3SJEVTEAZG3X=s0-d-e1-ft-3
ワインの際、一番大事なことは低温管理です。
心、自然、体に優しいワインを飲んでみました。
1)白、エレガントな白ワイン。ジャスミン、オレンジピール、
フレッシューの桃の花香り。
2)白、辛口な蜂蜜の余韻。
カサブランカバレーの香り等のフレーバーと蜂蜜の味わいが
印象的でした。

3)フランスのレアな泡、自然酵母で発行したもの。レモン
パイナップルの過術の味。

4)赤、エレガントの味わいの赤ワイン。花の香り
のアロマ持つワイン

5)赤、フランス、コクと渋みのある赤

6)赤、酸化防止剤なしの本物の味わい

テーブルコーディネート3月

2017年3月16日

テーブルコーディネートサロン、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

いよいよ卒業式や入学式のシーズンがやって来ました!
ママさん達が忙しくしているころですね〜
卒業式が終わると入学式。ご自宅で知り合いと
パーティーを開くチャンスですとおっしゃいます。
確かにテーブルコーディネートをパーティーの
雰囲気にして頂いて思い出になるような素敵な
時間にしたいですね!
12791106_517980458407234_6784934017581988293_n
先ずは食器棚をチエックしましょう。
盛り皿、取り皿がありますか?
ティーサンド
シミになっていてもいいようなテーブルリネン
がありますか?

お箸の人数分を用意しましょう。
紙ナプキンを忘れずに。

飲食品のお買い物をお早めに。

材料がそろえば料理作りに集中。

献立を決めてから順番よく作業をおこないましょう。
花器


カレンダー

  • 2017年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

カテゴリー


アーカイブ